不二家洋菓子部門が赤字?! ペコちゃんを着て不二家へ行こうの巻。



 こんばんはー!

 不二家ファンの私。
 ユニクロでペコちゃんのTシャツを見つけました。


 じゃん。


 じゃじゃん。

 タラー。

 ユニクロのサイトより。

 ずっと前からあるの気がついていたんですけど、まさか着れないと思いスルー。
 でも、いつまでも売れ残っているので、気になって気になって、しかも私のサイズXSのみ、これは買えという天のお告げかな、と思い、思い切って購入することに。



 ドラえもん50周年の箱に入ってやってきましたよ。


 タラーン。可愛いですね。

 ちょっと恥ずかしいけど、今度スイーツバイキングに行くときに着て行こうかな。



 ・・・・とここで残念なお知らせです。
 師匠のブログ見て知ったのですが。

 私のホーム、不二家レストランの大和つきみ野店が閉店するそうです。




 がーん。すごいショック。一番近い店なので、しげしげ通っていました。
 不二家のことをブログに書く前から、一人で、もしくは姪っ子と行っていました。

 
 大和つきみ野店の事を書いた下のブログは、私のブログの中でいちばんの人気記事に。

 60分間食べ放題、新作ケーキを食べに「幸せの不二家」に行ってきました。

 
 私はブログを2005年から15年続けています。その中でいちばん読まれている記事がこれですよ。不二家レストラン大和つきみ野店訪問記。

 その思い出がたくさんと、ブログ的にアクセスが多い記念的な記事の舞台が、なくなってしまうとは・・・

 もう悲しすぎて言葉が出ません。

 そういえば、昨日こんな新聞記事を見て、不二家業績が悪化しているんだな、と心配していたんです。
 ↓ ↓ ↓

 不二家、AIで生菓子の出荷予測 赤字事業を立て直し
 ネット・IT 小売り・外食 AI  2020/7/27 11:00日本経済新聞 電子版



 カントリーマアムなどの製菓事業は好調だけれど、ケーキなど生菓子の洋菓子事業は不振が続いているのだそうです。なので、AIを導入して、工場からの出荷量を予測してロスを減らすことにしたそうです。

 ああ・・・・

 飽食などと言わず、せっせと不二家に通わなきゃ。
 売上に少しでも貢献しないと、大和つきみ野店どころか、洋菓子部門がなくなってしまいかねません。

 なんていうことだ。

 今週末は、絶対不二家です!!!!!!!


 (不二家さん、応援します! がんばってください! 大好きです!)


 ペコちゃん着ていくぞー!




 ・・・・・・・・・。





 では、素敵な時間を過ごされますよう。
 願いを込めて。





人気の投稿