60分間食べ放題、新作ケーキを食べに「幸せの不二家」に行ってきました。


 
 3連休の今日、恒例の不二家レストランへ。

 連休というと、お休みの方はお出かけされる方も多いと思うのですが、最近の私は倹約生活、それからこういうまとまった時間を利用して、将来のためのお勉強に勤しんでいます。(定年後も働けるように、です)

 そんな地味な私への、ちょっとしたご褒美に、前の記事でも書いた「幸せの不二家のケーキ」を食べに出かけました。今回は近場の大和つきみ野店です。



 11月、不二家レストランは期間限定の創業祭を行っています。オリジナルグッズがもらえたり、感謝価格で食べられたりと、サービスが目白押し。

 ですが、私のお目当は、やはりスイーツバイキング。60分間、不二家のケーキとパフェが食べ放題のメニューです。今回は、不二家さんの新作ケーキと、秋フェアのケーキを食べ放題で食べたい、と思って出かけました。

 ところで、このケーキバイキング、なんとつい先日、原材料の価格を抑えたとかで、大幅な値下げ(2480円→1800円!)があったんです。
 昨年から段階的に値上げが続いていたのに、ここに来て急激な値下げ。しかも100円、200円じゃないんです。700円近くもです! 不思議です。こんなに値下げして大丈夫なのでしょうか。原材料・・・ 妙な輸入物に変わらないかな、と少し心配な私です。

9月に値上げしたばかりなのに・・・

一ヶ月後に大幅値下げ・・・おかしいです。

大和つきみ野店 不二家レストラン

 が、とりあえずは、まだTPPや日米FTAの影響は少ないと考えます。不二家レストランさんの「企業努力」だと思いたい。もしくは、スイーツバイキングを値上げしたおかげで、業績が落ちたとか? 何かしら理由はあるのでしょうが、とりあえず、今はありがたく大幅値下げを享受させていただきたいと思います。

開店と同時に入ります。なるべく空いている時間帯、
ケーキもたくさん並んでいるし、いいですよね。


 このスイーツバイキング。ひょっとして、男の方も多いのかもしれません。
 私、今回初めて、男の方がスイーツバイキングを注文して、ケーキを選んでいるところを見ました! 30代くらいの普通の男の方でしたよ。太ってなんかいませんでした。甘党の方には、やはり美味しくてお安くてお得なメニューなんでしょうね。

 どうでしょう。男の方、もしこのブログを見ていたら、ぜひ不二家レストランのスイーツバイキングを食べてみてくださいませ。幸せな気分になれること間違いなしです。
 



 あと、私の場合ですが、スイーツバイキングを食べるときは、事前に、体重を必ずチェックしています。最近私の体重は38kg台をキープしていますが、食べ過ぎたときは39kg台になってしまうことも・・・ なので、(目安として)38、3kg以上のときは、出かけないようにしています。
 それともう一つ注意しているのが、スイーツバイキングを食べたあとは、18時間の断食をするということ。そうすると、糖分が消費されて、たくさん食べたあとでも、絶対に太らないのです。

 ※食べ過ぎには18時間のプチ断食が効く!

 推移する体重が谷間の時に食べる。食べたあとは18時間の断食。この二つに注意すると、太らずに美味しいケーキがたくさん食べられますので、よかったら参考にしてくださいね!



 10時、開店と同時に大和つきみ野店に入ります。これも師匠から習ったジンクスのようなものですが、空いている時間帯がいい。ケーキも揃っていていい気分です。たまにまだ解凍が間に合わずに、ショーケースが寂しい時もありますが、それでもせっかくのバイキングだから、開店後の手つかずのところから選び放題、の方が気持ちいいですよね。

 ケーキバイキングで注文すると、お皿一枚とカードを持ってきてくれます。このカードを持って、ケーキをもらいにショーケースまで。そこでケーキを選んだ時から60分の時間制限が始まります。(先にドリンクバーを飲むのは全然OKです!)
 大抵は60分と言っても10分ほどおまけしてくれるので、70分ほど時間があります。


 今日の私の一皿目。今日の目標はケーキ6個と、パフェ一つです!

 一皿目はお目当の新作ケーキ、あまおう苺のミルクレープ。それから、秋フェアの渋皮栗モンブランロールです。あまおう苺は、甘酸っぱい苺ソースが美味しいです! 渋皮栗の方は、栗が良いですね。どこ産だか書いてなかったのが残念。(企業努力だから中国かしら・・・・)ホームページを探してもよくわからなかった。でも、お味は大変美味しいです。モンブラン大好き! 王道ですよね。


 二皿目は、プレミアムショートケーキ。国産苺がたっぷり入っています。それから、kiriのチーズを使ったチーズティータルト。クッキーのようなタルト台が、しっとりサクサクして美味しいです。トップのクリームがやけにあまじょっぱい、と思ったら、ゲランドの塩を使ったクリームだそうで、甘さと塩のバランスが良い! なかなかのヒットケーキでした! これはまた食べたいです。

 さて、二皿目をもらいに取っていただいたあと、すぐに、パフェをオーダーしておきました。(パフェはテーブルでオーダーします)彩りフルーツのミルキーソフトクリームパフェです。そのパフェが、二皿目を食べ終わると、ちょうどやってきました。



 うーん、すごいボリューム。600近いカロリーがあります。でも、美味しそう! 思わず頬が緩んでしまいます。

 私の場合ですが、ケーキばかり続けて食べると7個が限界ですが(師匠は10個はいけるのに・・)、パフェを入れると6個食べれます。この方がお得ですよね。途中、パフェでクールダウンして、最後に二個、ケーキで締める、というのが一番食べやすい。このパターンを定着させようかな、なんて思いました。



 そして、最後のケーキ。新作ケーキのルビーカカオクリームのケーキ。それから大好きな国産りんごのアップルパイです。
 ルビーカカオクリームは、ルビーチョコをたっぷり使った生地に、フランボワーズソースがサンドされています。美味しいです。けど、残念ながらお腹いっぱいでくどく感じてしまいました。
 国産りんごのアップルパイは、いつもの締めの定番です。これだけはどれだけお腹いっぱいでも食べられる! まったくくどくない。フルーツ(りんご)の甘さというのは、生クリームの甘さと違って、全然いけるんですよね。不思議です。なので、いつもお腹いっぱいのラストに食べさせていただいています。


 りんごが美味しい。TPP、日米FTAによって、国産りんごの生産量が落ちないことを切に願います。
 こんなに美味しいものが食べられなくなったら悲しいです!


 はぁ。美味しかったです。今日もたくさん食べました!
 1800円で幸せになれる不二家さん。素晴らしいです。ありがとうございます。

 不二家を出ると、秋の気配の散策道。イチョウがほんのり色付いていて、いい雰囲気です。これから3、4駅ほど先になる我が家に帰ります。歩いてね!
 たくさん食べたから、たくさん歩くのですよ。



 いかがですか? あなたもちょっとした自分へのご褒美に、ケーキを食べてみませんか? 甘党の方にはほんとお得だし、美味しいし、オススメです。私はこの日3500円くらいは食べてます。
 さぁ、これから18時間断食しないと。でも、お腹いっぱいだから、断食も全然辛くないんですよね。あっという間に翌日の朝になる。朝ごはんが美味しく食べれられます!

 ではまた。3連休、いかがお過ごしですか? お仕事の方はあと少し! 頑張ってくださいね。お休みの方はゆっくりとお過ごしくださいませ。良い休日を!





人気の投稿