おみくじ 〜年に一度の神からの啓示〜 結果は?

 

 こんにちはー

 お正月いかがお過ごしでしょうか。


 私は稲荷神社と天満宮に行ってきました。

 年末詣で二宮神社さんに行ってしまったので、それ以外の気軽に行ける神社さんに行ってきましたよ。




 お札を買って、交通安全のお守りを買いました。

 昨日散々言っていた古いお札を預けられなくて困った件は、稲荷神社さんがちょうどお札を焼いていて、その場で引き取っていただけました。




 それと、やはり気になるのは、おみくじですよね。

 親が亡くなったり、失業したりと、何か災いごとや転機が訪れるときは、凶や大凶が必ず出るそうなんですよ。なんかわからないけれど、そうらしいのですよね。
 今まで出会った知り合いの話を総合すると、凶や大凶を引き当てた年は、必ず何かしら災いごとや転機が起こった、と皆口を揃えて言っていました。なので、私もその説を信じるようになりました。

 きっと神様がこっそりと教えてくださるのではないか、と。
 今年は用心しろよ、と言うような・・。





 おみくじは(神様からの)啓示だと。

 凶が出るか、とドキドキして引きましたが、結果は、2回引いて中吉と末吉。

 決して良くはありませんが、最悪でもなかった、と言う感じでしょうか。とりあえずほっといたしました。




 ・・・と。


 ブログを書いていたら、地震と津波情報が西日本の沿岸沿いに出ているではありませんか。

 急にお正月番組の特番がニュースに変わりました。恐ろしいですね。

 どうか無事でありますように。


 

 今年も何事もなく、平和な一年となりますように。

 それではまた更新いたします。


 良いお正月をお過ごしくださいませ。




人気の投稿