ギロッポンでみかん農家の夢を見る。

 

 今日のお題、「もし宝くじ1億円当たったら」。

 (またしてもアメブロよりお借りしました)


 こんにちはー、先日久しぶりにギロッポン(六本木)に行って、カルチャーショックを覚えたらら(著者)です。

 いやぁ、六本木は東京タワー見えましたね。東京都心の象徴ですね。お隣のでかいのは森ビルかな? え、六本木ヒルズ? なんか違って見えますね、、、

 



 六本木歩いている人たちは、それにしても、みんなオサレ(オシャレ)でした。

 彼らのモノ慣れた様子が、いかにも(自分は)この街を知り尽くしている、この街は(自分の)テリトリーだ、といった風情で、風を切って闊歩していて、楽しそうに談笑していて。

 一昔前の私なら、羨ましくて歯軋りしたであろうと思います。 





 ところが、現在の私は、微笑ましく若しくは感嘆を持って見つめるくらいで、羨ましいとは思わない。もっと別のところに羨ましいものができてしまったからでしょうね・・


 もしも宝くじ一億円が当たったら。


 今の私は、ギロッポンの六本木ヒルズよりも、田舎に家を買いたいのです。

 しかも、みかん畑の付いた、家の裏手には山が広がるような。

 ようつべの田舎暮らしの広告で見たら、300万円くらいで買えるのですね。(それも驚きですが・・)




 だから、田舎で農家やると思います。

 その前に一応、今の会社に、100%テレワークにしてくれないかと交渉しますが、多分無理なので、田舎でみかん農家。

 たぶん、全く儲からないでしょうね。

 でも、1億当たって、300万で家を買って、修繕や改築をしても、残り9千万ほど残っているので、まぁ、細々と暮らしていこうかと思います。


 そんな生活が羨ましくって仕方ない昨今。

 田舎に生まれてきた人って、前世でどんな素晴らしい事をされたんでしょうかねぇ・・

 いやぁ、本当に1億円当たらないかなぁ。

 今年は久しぶり(何十年ぶり?)に、年末ジャンボを買ってみようかと本気で考えています。


 

 今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。


 今日も素敵な1日になりますよう。

 願いを込めて。

 







人気の投稿