心が洗われる漫画、「スキップとローファー」。

 

 スキップとローファーという漫画があるのですが、これが繊細で、純粋で、とても清々しい漫画なんです。心が洗われるというのか。

 あれはきっと、誰が読んでも感動すると思います。

 先日とあるサイトで2巻まで無料になっていたので、ただ読みをしてしまいました。

 1巻を試し読みしたことしかなかったんですよね、それで勝手にファンだった。アニメ化もされているようなんですが、漫画が秀逸なので、アニメは観る気にならず・・

 (なんとなく漫画の世界観が壊れそうな気がして・・)


 で、今日2巻を読んだんですが、もう涙が出てくる、出てくる。





 高校生の学園ドラマなんですよ。
 本当に。ただ、高校生が学校に入学して、学生生活を送るだけ、それだけの物語です。
 なのに、大の大人が感動して、泣きまくるという・・

 なんでしょうね。とにかく上手いのです、この作者さん。
 心の琴線に触れてくるというのか。





 アメーバ漫画 スキップとローファー(8月31日まで4冊分無料)


 良かったら観てみてくださいませ。

 おすすめです。



 最近映画やドラマを見ても泣くことが少なくなって来た私ですが、まだまだ物語の力でこんなにも泣けるんだな、とびっくりしてしまいます。

 しかも、高校生の話でって・・・

 自分でも驚きますが、今の私がこの高校生のように生きていられているかと問うとかなり難しいと思います。それだけ、人間として難易度の高いことをこの物語の高校生たちがしているというんでしょうかね。

 真似したい、こういうふうに生きたい、とアラフィフに思わせるパワー。すごいと思います。

 裏を返せば、私の高校生の時代はとんでもなかったわけで、とてもじゃないですが、こんなふうな人格者ではありませんでした。

 自分のことしか考えていないような、ホントにダメな、情けないやつです。

 この漫画を読むと、我が人生が恥ずかしくなってきます。高校生の時のことを大反省して・・

 そして、今のことも大反省して・・

 ああ、まだ追いついていない、と。


 なんですかね、ここまでくると、「青春漫画」を装って、舞台は高校ですが、実は人間のあるべき姿を表して私たちに警告しているような気がしてしまいますね。

 いや、そんな小難しいことは考えてないでしょうけど、そんなふうに思えて来てしまう。

 だって、この漫画のように、人に対してはああでありたいし、友に対してもああでありたいし、生きること全てに対して、ああ純粋でありたいものだなぁ、と切実に思ってしまいます。

 あれは漫画なんだよ、と言い聞かせてみても、ただの理想郷とは思えない・・

 

 まぁ、興味のある方いましたら、アメーバで今試し読みができますので、ご覧になってみてください。

 心が洗われること必至です。


 では今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。


 素敵な週末をお過ごしください。

 願いを込めて。




人気の投稿