散歩が目的の散歩が意外と役に立つ。

 

 こんにちはー

 なんだか早咲きの桜がすっかり葉桜になってしまって。

 入れ替わりでソメイヨシノが(東京で)開花したそうです。これからはついにソメイヨシノね〜


 このブログを見てくれている方は知っていると思いますが、私はよく散歩に出かけます。
 たいていいつも目的なしの散歩です。歩くことが目的の。

 今日は1万3000千歩くらい歩いたかな。なぜ、歩くのかというと、健康のため、ということと、あとは(これも前にも言いましたが)、経済的に豊かになるためです。
 そういう統計が出ているそうなんですよ、よく歩く人ほど収入が高いという。眉唾物かもしれませんがね、でも当たっているような気がしません? 歩くとアイディアもよくまとまるし、仕事にいい影響が出そうです。健康に気を使っている方のほうが、いかにもセレブには多そうですしね。
 なので、せっせと散歩します。私の場合、金持ちになりたいというよりは、派遣なものでね、クビになって経済的に困窮しなければいいな、という程度の目標なんですけどね。

 今日は近場のショッピングセンターまで行ってきました。目的がないからいつも何にも買わないし、(たまに買うけど)、何も食べないし(コーヒー飲むくらいかな?)・・
 お昼ごろ行くと、家族連れや若者たちが飲食店に並んでて、美味しそうに食べてて、(テラス席で見えるんですよね〜)もう誘惑が多いったらないの。
 あー食べたい。なんて思いながら、ショッピングセンターの端から端まで歩いて、ウィンドーショッピングして、ウィンドーランチして、帰ってきます。



 唯一の目的地となるのはショッピングセンター内のユニクロさんですが、ここではいつも新作をチェック。冬の終わり頃に発売されたこのインディゴシリーズ、このシリーズが大好きです。ちなみに、カーディガンを購入しました。写真のスウェットシャツもいいなぁ。この風合いが素敵じゃないですか。


 こういうアウトドアっぽいディスプレイみると、山にも行きたくなっちゃいますね〜
 そう、ユニクロでは欠かさずマネキンの着こなしをチェック。自分の手持ちの服で自分のファッションに取り入れられるところは真似しないとね〜

 ユニクロのお隣にあるGUさんも見たんですが、なぜかGUのマネキンはいつも安っぽいというか、イマイチなディスプレイ。あまり参考になりません。想像ですが、頭から足までGUで揃えるとダメなのかもしれませんね。手持ちの服やブランドものなどに、さらっとGUを合わせて取り入れるとかっこいいのかも。単品はそれぞれ素敵だと思うので、またいいのを見つけたら買いたいと思います。


 ショッピングモール内をいろいろ見て〜 
 いろんなお店のファッションチェックして〜
 食べた気になって〜

 で、コーヒーショップで100円のコーヒー飲んで帰ってきました。なんと安上がりなお散歩。ショッピングモールさん、いつも冷やかしでごめんなさい。
 こんな安上がりの散歩で、統計通り経済的に豊かになるのなら申し分ないと思いません?
 いつも(特にご飯の)誘惑が多くて困りますが、このショピングモールさん、散歩するにはナイスな立地なんですよね~ 今日も無事10000歩歩かせていただきました。

 私の生活と健康維持に欠かせないウィンドーショッピング、気分転換にもなりますし、仕事は安定するし、なかなかいいのでオススメですよ〜 
 都会に住んでたら銀座とかぶらぶら散歩したいですけどね、笑 近所のショッピングセンターでも十分満足です。人がいるところに行くと、やっぱり少し華やぎますよね。一人で歩いていても、楽しい気分になってきます。落ち込んだときなんかは、人が多いところにあえて行くのもいいんじゃないでしょうか。なんて思いました。


 ではでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 素敵な時間が訪れますよう。
 願いを込めて。





人気の投稿