出張カウントダウンの花火大会

 

 こんばんはー

 試験も無事終わり、出張も終わりが近づいています!

 今年の終わりのカウントダウンと出張終わりのカウントダウンが重なってますよー 

 さて、来年からは東京で働くことになった私、(詳しくはこちらのブログ参照)今日は今年最後の美容院へ行ってきました。


 向かい合わせの座席のある電車に乗って〜

 (なんか懐かしいですよねー)



 海を見ながら元の家の町まで。

 出張先の美容院に行ってしまうと、なんとなく別れがつらそうなので、わざわざ往復4時間かけて元の町の美容院まで行きました。

 

 ちなみに、今住んでいる町の湯河原の駅では、待合室にこんな座布団が。

 冬仕様になっていて、可愛らしかったです。こういう町の心温まるサービスを見てしまうと、戻るのが嫌になっちゃうから不思議。(元の町では絶対やらないやつね、)


 そして、美容院を終えて帰ってきて〜

 今日は湯河原町の花火大会の日でした!

 冬に花火大会って、なんて季節外れ! でもおかげで、最後の最後に、良いもの見せてもらったというか。劇的なカウントダウンになったというのか。

 熱海の花火大会も来週あるんですよね。今週湯河原、来週熱海と最後にドカンと花火を見て、劇的に出張を終えたいと思っています。



 写真はスマホなので、なんちゃって花火のような出来栄えですが、いやぁ、綺麗だった!
 実物は大迫力〜






 なんて言っても音が良いんですよね。ドカンと打ち上がったあとに、花火が消えるのと同時に火薬が燃えるじりじりした音が余韻で響くんですよ。それがなんとも素晴らしくてねぇ。

 引き際が美しいというのか。

 昔は大輪の花火と同時に腹に響くドカンという音しか興味がなかったような気がしますが、そのあとの火薬が燃える余韻の音響が素晴らしいと思うのって、なんか歳ですかねぇ。

 花火自体も素晴らしかったですけどね。こういう小さな町・・・と思っていたところで、季節外れなところでね、頑張ってくれるところを見せてもらえるのって、もう大感動というのか。

 まさか出張先の湯河原町の冬にね、花火が観れるとは思わなかった。

 一発目があがったときに、本当に花火キターーー!! とね。思わず、きゃーと叫んでしまいました。

 嬉しかったなぁ。

 いろいろ大変なこともあったけれど、試験もメタクソだったけれど、頑張ってきてよかったな、と。なんとなく、自分をねぎらってもらっているような気がしてきまして。

 だって、ご褒美ですよね。しつこいですが、ここで、冬に、花火が見れるのって。

 本当にありがたかったです。

 ありがとう〜 湯河原町。出張楽しかったー!

 と、終わり良ければすべて良し、のような気分ですね今は。


 
 いつもの千歳川沿い(私の大好きな渓流のようなんです)を歩いて、帰ってきました。
 いつもは昼間の散歩道なんですが、今日は初めて夜歩く。
 月も出ていて、いつもと違う趣が素晴らしかったです。

 ああ〜 この最後の余韻、出張カウントダウンの引き際にね。
 花火のじりじり音みたいに、心に残りますね。

 もう一回言っちゃう。ありがとう〜湯河原町。


 さて、来週は、最後のお休みとなりますので、最後の最後に、熱海花火大会を見に行ってきたいと思います。

 まさか観れるとは思わなかった。雨降ったりしないかな〜

 まだ実現するかわかりませんが、これで観れたらほんと最高のラストです。


 来年からはいつものブログになりますが、またよろしくお願いしますね〜

 では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 素敵な時間を過ごされますよう。
 願いを込めて。




人気の投稿