今年もこの時期がやってきました。

 

 こんばんは!

 またしてもやってきました、この時期が。



 そう、パラグライダーの会員の更新月です。


 私この会員費を18年近く収めています。全くパラグライダーはやっていません。

 18年近く前にチラリとやっていたんですがね、統合失調症(疑惑)と発達障害(こっちは確定だと思う)という心の病から、サークルの空気クラッシャー(「凪のお暇」参照)になってしまいまして。

 すぐやめたんですよね。

 本当にあの時は申し訳なかったなぁ・・・

 そして、本当に傷ついたなぁ・・・


 ブログを始めたのは、その時のサークルの方々に伝えたいことがあったからなんですね。ただ身を引いて辞めるには忍びない事情があったんじゃないかなぁ。もう昔のことなんですが・・忘れたいですね。

 このブログを始めた重要な理由だというのに、忘れたい!

 ですが、自ら忘れられないように、なんとパラグライダーの年会費を毎年毎年せっせと収めている! 矛盾していますよね。


 今年から年会費が5千円から7千円に値上げになってしまって。思わず払うとき、アタタタ・・・と声が出そうでした。もう値上げになったのをきっかけに払うのやめようかな、と何度も思いましたよ。でも払ってしまいました。

 これをきっかけに、もう本当に縁を切って、忘れてもいいんじゃないでしょうかねぇ。


 そう思ったんですが・・・


 やっぱり払ってしまったのは、アレですかね。願いみたいなものでしょうかね。


 昔、時を一緒に過ごした方々が、どうか元気で、幸せでいてくれますように、というような。

 あの時は空気クラッシャーになってしまいましたが、どうか彼らがパラグライダーを続けてくれていますように、というような。

 

 ・・・・・・。(いや、何年前の話だよ)


 未だに年会費収めているのは、もしかして、私一人かもしれない、なんてオチもありそうですね、苦笑


 でも、こうやってブログ活動を続けていられるのは、まぁ、更新は停滞中ではありますが、すべてブログを始めるきっかけを与えてくれた、あの時代の彼らのおかげですので、その感謝の気持ちに比べたら、本当に、わずかな、微かな、ご縁ではありますが、7千円というお金には変えがたいですね。

 ただの自己満足です。でも、いいんです。いつか、引越しや病気や何やらで、年会費を収めることができなくなる日まで、続けていこうかと思います。

 願いと、戒めも兼ねていますので。


 

 ところで、年賀状ですが、今年は出張の終わりと重なって、引越しやらでバタバタしておりますので、すべてご遠慮させていただこうかなぁ、と考えております。

 こんな私を気にかけてくださって毎年年賀状を送ってくださる貴重な方々、本当にどうもありがとうございます。

 ブログ活動は停滞中ですが、日々の細々としたことは こちらのブログ にて報告させていただいております。くだらないことしか書いていませんが、機会があれば、のぞいてみてください。


 では、今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。

 素敵な時間を過ごされますよう。

 願いを込めて。




人気の投稿