殺人ワクチン2回目。オリンピック一色の新宿へ。

 

 こんばんはー

 今日はワクチンの2回目接種してきました。


 またしても新宿、前回1回目の時に新南口から出てしまって遠回りをしてしまったので、今回は慎重に西口を目指して地下に入りました。


 そうしたらびっくり。

 




 西口から東口に抜ける地下道、新宿駅の大動脈みたいな見慣れた地下道が綺麗になってしまって、どこだかわからない未知の場所に。

 あー、私の青春の新宿がまた変わってしまいました。

 私の住んでいる町は小田急線だから、西口近くの小田急改札から、東口の職場に抜けるために、よくこの地下道を利用していたんです。

 もう全然どこを歩いているんだかわからなかったですよ。なんとか、表示を頼りに西口に到着しましたが。


 
 これこれ。スバルビルの懐かしい新宿の目。
 こちらだけは昔の姿のままありました。




 さて、西口から都庁方面に向かいます。
 オリンピックの広告?が柱にずらりで、オリンピック一色。
 ちょうど時期ですもんねぇ、貴重なところ見られたかなぁ。


 地上に出ると都庁がどーんと。




 こちらもオリンピックの垂れ幕が。



 それにしても新宿は樹木が多いですよね。
 街中なのに田舎より多い。街路樹が立派に育っていて存在感を示しています。



 職域接種なので、目的のビルに到着して、ワクチン2回目をさくりと打ってきました。


 チクリとしたくらいで、今回もあっさり終わりました。


 このビルで打った↑

 それにしても、オリンピックと、ワクチンという賛否両論の二つがいちどきに、時を同じくして訪れるって、なんか妙ですよねぇ。
 反対派はオリンピックも見ないし、ワクチンも打たないんだうなぁ。ワクチン反対のスピリチュアルなサイトをよく見かけますよ・・



 彼らから見たら、神に反している私。
 オリンピックも受け入れたいし、そのためならワクチンも接種しておきたい。身を守るためにも。超現実派。

 でも、感染者が4千人近くになった東京に行くのはちょっと、さすがの私もひるみました。




 でも、TOKYO2020の旗や垂れ幕だらけの都庁と新宿の町は、なんとなく貴重なところに居合わせたなぁ、とちょっと感じてしまいましたけどね。



 昨日と今日の号外。また貼り付けておきます。








 日本大活躍ですねぇ。コロナで身内を亡くされた方とか、オリンピックを応援する気にならない方もいるかと思うんですけれど、やはり純粋に頑張っている方々を見ていると励みになるというのか、いいものだな、と思ってしまいます。

 まぁ、複雑な面もありますけれどね。

 とりあえず今日はいろいろあって疲れました。

 スピリチュアル派の方に聞かれたら、それみたことか! 殺人ワクチンを打ったからだと大喜びされそう。

 いや、、ワクチンはこの心の疲れとは関係ないと思います。


 神様の悪戯、ともいうべき運命に、ついていくのがちょっとしんどくなっただけ。


 オリンピックに出るアスリートの方たちは、こんな心の折れる瞬間を何度も何度も迎えては乗り越えて、頑張ってきたんだろうなぁ。ほんと頭が下がります。

 コロナや、この時期のオリンピック自体からして、神様の悪戯みたいに感じたりもしますけれど。

 人類の団結心、問われてますよね・・・


 そして、オリンピック。あと何日でしたっけ。10日?!


 これ以上感染が拡大しませんように。

 もう祈るしかないです。

 最後まで、頑張れ日本!!



人気の投稿