オリンピック開催、ぶっちゃけどう思っているの?

 

 こんばんはー

 日々ダイエットしているのに、太りやすい体質と生活習慣病をゲットした著者です。

 お元気でお過ごしでしょうか。


 さて、そろそろオリンピックですね。

 その話題は避けていましたが、なんとなく、みなさん物申しているので、私も何か言ってみようかな、という気になりました。

 


 その前にいつもの通り日常の話を・・・

 最近買ったものでヒットだったもの。
 
 その一、おからクッキーです。



 これ、飲み物を用意しないと食べられないくらい口の中の水分持って行かれるんですが、お腹の中で膨らむらしくて、満腹感が半端ないです。

 2枚ずつの小分け包装になっているので、いつも二つ(計4枚)食べてお腹いっぱいになります。

 3時のおやつと、夜小腹が空いた時に食べています。

 小麦粉を全く使っていない、全部おからとは思えないくらいに美味しいです。


 そして、今日はまたサイゼリヤさんに行きました。休日の恒例です。




 コレストロール過多で生活習慣病の要指導に認定されたというのに、こんなものを食べてしまいました。(家族と半分こでしたけど・・)

 


 そして、コレストロール過多のため、いつものパスタやお肉は無し、サラダのみでした。

 そしたら、帰りになぜかお腹がキリキリ痛くなりました。
 
 冷えたのかなぁ・・・
 
 こんなに健康に気を使っているのに、なんとなく早死にしそうな予感がしてしまった。生活習慣病にも引っかかるし。

 なんだかなぁ・・・

 欲望のままに食べてる方のほうが、なんとなく長生きしそうじゃないですか? 例を挙げると瀬戸内寂聴さんとか・・(すごい肉を食べるらしいです)

 
 そして、最近買ったものその二、ミックスナッツです。




 私の買い物はパルシステムとアマゾンで完結できちゃいそうですね。
 でも最近スーパーをウロウロするのも楽しいんですけどね。(主に野菜とフルーツをチェックしています)

 このミックスナッツ、無添加で塩気が全くないです。素のナッツの味がじんわりと美味しいですよ。これも小腹が空いた時にぽりぽり食べています。

 ちなみに6月末まで50%オフのクーポンが付いています。




 そして、本題のオリンピック。

 まぁ、正直に言うと、あれ玉砕覚悟で挑んだ先の大戦みたいですねぇ・・・

 もうIOCから脅されて、もとい、IOCとのチキンレースで、やめるわけにいかないんでしょう。
 やめると先に言った方が賠償金払うみたいな。




 政治家が政治の都合で開催したいという意図もあるのかもしれませんが、本当はもうやめたいはずですよね。でも、やめられない。突き進むしかない。

 これね、もしもギリギリで菅さんが「辞める」と言ったら、もう大拍手もんですよ。

 すげぇ、第二次世界大戦を(アメリカと戦うのを)やめる、と言えた政治家は当時いなかったはずですから。

 オリンピックも同じようなものだと思っている私から見たら、こりゃスゲェ、と。

 菅さんは私の中でヒーローになるでしょうねぇ。




 でも、予想ではたぶんやるしかない。きっとやりますよ、オリンピック。

 新型オリンピック型コロナが生まれようとも。
 何十万人の日本人が犠牲になることになろうとも。

 大本営発表みたいに、マスコミは盛り上げて。政治も盛り上げて。

 その裏で、何十万人が犠牲になろうとも・・・

 おお、こわっ。




 私がよく読んでいる田中良紹さんの「フーテン老人世直し録」によると、あれはオリンピックの延期を1年に決めた元安倍首相が悪いみたいですよ。

 IOCも1年延期で説得して納得させてしまった。2年にしとけば今のような状況にはならなかったそうです。

 悪いよねー 自分の任期にやりたかったからコロナが収束するかワクチンが行き渡るかも考えずに1年延期にしてしまった。

 あの安倍とか言う人、私大嫌いですよ。菅さんの方が数百倍好きです。



 その大好きな菅さんが、安倍が決めた1年延期に振り回されて、今苦しんでいます。玉砕覚悟の戦争に真っしぐら・・・ 

 先の大戦のとき生きていたら、どうしたかな、と思うことがよくあります。

 反戦を唱えて非国民として生きていけるほどの度胸はなさそうだし、不満を言わずにお国のために協力するしかなかったかなぁ、とか。

 たとえ愛する人や子供を失うことになったとしても。

 心で泣きながら耐えるしかなかっただろうな、って。


 だから、今ですけどね。もう祈るだけですよ。

 無事に済みますように。できるだけ被害が少なくて済みますように。


 でも、素朴な疑問ですが、海外の方、選手たちとかですね、オリンピックに出たいですかねぇ。

 日本に本当に来る気あるのか、優秀な選手なら尚更ね、何かあって選手生命が終わったら大変ですものね。各国の皆さん、本気で選手を送り出してくるんでしょうかね。

 その辺が素朴な疑問といえば疑問。


 日本も、外国の方も。全ての方たちアスリートの方たちと開催国日本の国民が無事でありますように。


 ほんともう祈るだけですよ。申し訳ないですが。


 無力ですねぇ・・・


 でも、唯一の希望としては。

 祈りの力って、意外となめられたものではないみたいですよ。

 スピリチュアル話になりますが想いはネガティブなものポジティブなものも必ず通じます。情念の破壊力たるや凄まじいものがありますし。逆も真なり。想念の集合体は、私たちの理解能力を超えた力があると信じます。


 もはや、そんな人類の叡知を超えたレベルで、超自然現象的な五輪の和を夢想する時期にさしかかっているように思います。



 ということで、オリンピックをどう思うかを書いてみました。

 皆様はどうお考えでしょうか。



 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 素敵な時間を過ごされますよう、願いを込めて。



 

人気の投稿