不二家でクリスマスケーキを予約しました。(限定プレート2枚ゲット)

 

 こんばんはー

 今日は不二家にクリスマスのケーキを予約しに行ってきました。

 あ、その前に、バイデンさん、勝利おめでとうございます。関係ないですけど、78歳ですよね。史上最高齢の大統領ですね。で、日本の菅さんは71歳。なんだかお年をめしたリーダーが人気の時勢ですかね。(トランプさんも70代でしたしね)

 それしか選択肢がないというのも立派な理由ですよ。40代や50代でリーダーになりうる人が見当たらないのですから。

 日本の文化や農産業なんて、高齢者の方々でやっと保たれているという感じですしね。あと20年したら日本終了、じゃないかとよく思います。(本当高齢者サマサマ・・・)アメリカ大統領も日本の総理大臣も70代ですので、これからは70代にバンバン活躍して欲しいですね。

 

 さて、クリスマスケーキですが、今年はお世話になっている不二家さんにしました!

 近場のマルエツさがみ野店に行って、クリスマスショートケーキ(フルーツサンド)のSサイズと、クリスマスデコレーションケーキ(アプリコット)を二つ注文してきました。

 やっぱり生クリームとバタークリームの両方を食べたいですよね。

 でも、まさかの前払い。大抵はクリスマスケーキを受け取った時の支払いなんですが、不二家は前払いなのね、予想外の出費となりました。

 が、数量限定のクリスマスプレートを2台もいただきました! ちょっと嬉しかった。



 せっかく行ったついでに、数量限定の窯焼きダブルシュークリーム(栃木県産とちおとめ)もひとつ買ってきました。



 タラーン。こちらが、クリスマスプレートです。二つも嬉しい〜



 早速、家に帰って開封。



 可愛いねー


 早速、とちおとめシュークリームを乗せて食べてみました。

 窯焼きダブルシュークリーム(栃木県産とちおとめ)(260円)。三層のクリームがたっぷり入っています。真ん中のとちおとめクリームが甘酸っぱくていいですね。いちごの香り溢れて大変おいしゅうございました。

 

 さて、クリスマス支度もできたし。あとは冬を待つだけ、笑

 なんか最近暑いんで、冬らしくないんですよねー こたつもまだ出していません。

 あ、あと今年はクリスマスケーキの受取日に悩みますね。毎年金曜日にもらっているんですが、今年の金曜日は18日。ちょっと早すぎるの。なので20日の日曜日にしました。


 今年はケーキ三昧のクリスマスになりそう。(でも一台は多分親にあげるんですけどね)

 どんなクリスマスをお過ごしですか。お出かけですか。

 どちらにせよ。



 楽しい時間となりますように。

 願いを込めて。




人気の投稿