不二家の新作ケーキ。さがみ野マルエツ店に行ってみました。


 こんにちはー

 今日は不二家のケーキを食べました。

 本当はバイキングに行きたかったんですが、体重が落ちなくて。(マイルールで一定の体重まで落ちないと行けないことになっています) それでもせっかくの連休だから食べたくて、新作のケーキを3個買ってきました。


 訪れたのは、近場の不二家さがみ野マルエツ店。スーパーの中に構えている店舗です。




 開店前から行って、並んでいました。

 写真上、開店前の不二家さがみ野マルエツ店。写真下、マルエツの中からの入り口。まだロープがかかっています。



 期待せず行ったんですが、意外と品数が多かったです。
 食べたい秋スイーツのケーキも揃っていました。



 写真下は買わなかったんですが、石川県さんルビーロマンのミルクレープ、前回バイキングで食べたものより、お高いです。上に生クリームも乘っていて違うケーキみたいでした。



 こちらは国産リンゴのアップルパイ(L)、ホールで売ってるんですね。食べたいわぁ。


 
 こんなタルトもありました。たっぷり国産苺のタルト。
 税込660円!! 高いけど美味しそうです。フルーツファンとしてはこれも食べたいですよね。

 でも、今日は体重制限に引っかかった身なので、アップルパイも苺のタルトもぐっと我慢です。


 ちなみに、こんな賑やかなシフォンケーキもありました。



 さがみ野マルエツ店、意外と品数が多いです。ほんと思いがけなかった。私の他に敬老の日のケーキを求める方が、いらっしゃいました。(おかげで賑わっていた印象)
 うちから歩いて25分くらいなので、また今度行ってみようと思います。




 今日購入したのは、こちらの3点です。
 たっぷりクリームの切り株ケーキ(北海道産生クリーム入り)(362円)、たっぷりりんごのカスタードパイ(362円)、そして、芋栗かぼちゃロール(362円)。

 たっぷりりんごのカスタードパイはまだ解凍が十分ではないので、1時間ほどしてから食べてくださいと言われました。




 さて、帰宅してしばらくしてから早速いただきます。
 切り株のケーキは、こちらの記事で紹介したのですが、あまりに美味しかったのでリピ買いしました。
 バウムクーヘンが美味しいです。外側はシュガーコーティングされていてカリッカリ、中はしっとり。そして、これでもかと入った生クリーム(北海道産)がまた絶妙です。
 今日もペロリと頂きました。ごちそうさまでした。




 それから、秋スイーツから食べていなかったこの2点。
 たっぷりりんごのカスタードパイと芋栗かぼちゃロールです。




 たっぷりりんご・・・は、パイ生地の上に、ダイスカットしたりんごがゴロゴロ乘っています。カスタードとクレープダマンド(アーモンドクリーム)もオツですねー アップルパイを味わい深くしたようです。りんご好きにはたまらない一品。



 最後に、芋栗かぼちゃロール。安納芋、笠間産和栗、北海道産えびすかぼちゃの三色のクリームが乗っています。ロールの中にはシャンテリークリーム。

 見た目も楽しいけれど、味もいろんなお味が楽しめて大満足でした。栗と芋とかぼちゃとパーツごとに味わって食べさせていただきましたよ。どれも美味しいねー


 ということで。今日はプチバイキングにもならない、不二家のおやつ、といった感じの不二家さんのケーキでしたが、お気に入りの果物や野菜、大好きなバウムクーヘンを食べられて良かった。いろんな地産の食材を使ってくれているところがいいですよね。食べるだけで、日本を応援している感が半端ないです。程よいお散歩もできたし、美味しいケーキも食べられて、充足した休日となりました。


 頑張って体重を減らさないとバイキングに行けないので、また明日からダイエット&糖質制限頑も張ります。


 ではでは、素敵な時間を過ごされますよう。

 願いを込めて。




人気の投稿