食べ逃した不二家さんのケーキをやっといただきました。

 

 こんばんは! まだまだ暑いですね! 

 わたくし、今日はお休みだったので、不二家さんに行ってきました。

 今日はケーキバイキングじゃないですよ。前回食べ逃した「たっぷりクリームの切り株ケーキ(北海道産生クリーム入り)」を食べに行ってきました。

 (1個じゃ寂しいので、ついでに期間限定ケーキと新作ケーキを食べました)

 相変わらず不二家さんは甘党の方やご家族連れがたくさんいらっしゃいました。いるだけで幸せな気分になりましたよ。ハッピーのおすそ分けをしますので、良かったら見ていってくださいね。




 今回、私が向かったのは、神奈川県の瀬谷店です。
 瀬谷駅から徒歩18分。いちょう通り商店街を抜けて、環状4号をまっすぐ歩けば、そこは幸せの不二家レストラン。


 写真上、いちょう通り商店街。
 写真下、不二家レストラン瀬谷店。



 朝用事があったため、11時過ぎに到着です。ケーキバイキングじゃないですけれど、お昼の混雑時は避けたいですよね。

 平日に来るのは初めて?? ではないかしら。ショーケース、品が薄いかなぁ、と想像していきましたが、あまり変わりがないような。うん、でもちょっと少ないかな。




 がーん、たっぷりクリームの切り株ケーキがありません。
 が、今日の私は違います。こんなこともあろうかと、オープンと同時に電話して、1個取っておいてもらっていました。(お取り置きもしてくれるんですねー 不二家さんすごい)
 ヨカッタァ・・・・・新作ケーキで一番人気なんじゃないかしら。なんせ、北海道生クリームがいい。それに、バームクーヘン、という不二家さんのケーキにしては変わり種。(変わり種=師匠談)
 私バームクーヘンが、実は大好きなんです。なので、これだけはどうしても食べたかった。




 じゃーん。たっぷりクリームの切り株ケーキ(北海道産生クリーム入り)(362円)とシャインマスカットのタルト(482円)です。
 ちなみにドリンクバーは「ドリンクバー無料チケット」を使用しました。




 わー、夢にまで見た切り株ケーキ。やっと出会えました。
 美味しそうです。お味の方は・・・・? とひとくち食べて・・昇天。
 バウムクーヘンの間に、まろやかでさっぱりした生クリームがたっぷり入っています。
 なにこれ、めちゃくちゃ美味しい。



 バウムクーヘンは意外と薄いのね。外側がシュガーでカリッとしています。そしてこれでもかと入った北海道産生クリーム。めっちゃ美味しいです。厚い生クリームの底にはカスタードクリームかな、味の違うクリームが入っていました。こちらも美味でした。
 食べられて良かった。よし、もう一個注文しよう。今日はケーキバイキングじゃないから自由に食べるぞ、と思って、もう売り切れていることを思い出しました・・




 次は、期間限定ケーキらしい(期間限定=これも師匠談)、シャインマスカットのタルトです。
 前回、国産巨峰のタルトを食べてとても美味しかったので、シャインマスカットも食べたいなぁと思っていました。
 すごいですね。大粒のシャインマスカットがドーンと載っています。これぞヨーロッパブドウの日本版。日本の気候に合わせて開発・育成された品種ですよ・・・・(日本産と書いてないからお安い韓国産かもしれません・・・そこは残念ですが、)素晴らしいです。日本のフルーツに対する情熱には頭が下がります。良い品種を作ってくれてありがとう。

 巨峰とは違う美味しさですね。甘ーい。瑞々しいです。皮ごと美味しく食べられるー
 
 美味しいケーキをありがとうございます。不二家さん。大満足でございました。




 さて、暑いから最後にパフェでも食べて帰ろうかな、と思ったら、(ショーケースを見に行って)秋スイーツフェアのマロンのプリンショート(389円)を見つけてしまいました!
 
 アイス食べてる場合じゃないかも、季節は秋だよね、と。これは食べねば、的なムードになり、追加注文でゲット。



 プリンの上に乗っているカラメルソースが美味しいです。マロン入りのカスタードクリームもいい。上部端にはモンブランみたいなマロンクリームも。秋らしいお味で最高ですね。

 あー美味しかった。今日は3個で終了です。よほどバイキングにしたかったけれど、この間食べたばかりですからね。食べたいケーキは食べられたし、1355円、とお安く終了しました。

 周りでは男の方が勉強しながら、女子たちがトークしながら、不二家のケーキを食べていて、ご家族連れも楽しそうで、この場にいることに妙にほっこりさせていただきました。

 ホント、いるだけで幸せです。

 場を共有させていただける不二家さんに感謝です。

 

 瀬谷店の壁にはペコちゃんの絵が。こちらも可愛いですね。


 今日もごちそうさまでした。大満足でございました。

 いかがですか。あなたも不二家さんでケーキを食べてみませんか?

 美味しいケーキ専門店は死ぬほどありますが、不二家さんの家庭的かつ庶民的なムードも含めて、懐かしい昭和を連想する老舗の点も含めて、やはり不二家さんは特別な場所なんですよね。スイーツバイキングもオススメですし、本を一冊持ってケーキを食べに行くのもいいかと思います。日本のフルーツをふんだんに使った美味しいケーキがいろいろとありますので、良かったらぜひ食べて不二家さんに行ってみてくださいね。

 と、不二家の伝道師みたいになってしまった。

 とりあえず、今日はバームクーヘンの切り株ケーキがやっと食べられて良かったです。


 ではでは、素敵な時間を過ごされますよう。

 願いを込めて。


 


 

人気の投稿