スーパーサイヤ人前夜の休日



 コロナのせいでおうち時間が増えた方々、みなさま、自分磨きに時間を使っていて、特に筋トレをしているという人が多いように思います。
 コロナ禍が開けたら、みんなスーパーサイヤ人みたいに進化を遂げているのではないか・・・逆に。などと思ってしまう。こんな逆境に負けず、精神も肉体も鋼のように鍛えてやりたいですね。この貴重な時間を使ってね・・・

 さて、今日のmovie。
 正確に言うと、日曜日の夜に見たものです。
 「飛んで埼玉」、2019年2月公開。魔夜峰央原作。
 二階堂ふみ、GACKT主演。
 



 まったく期待せずに見たんですが、意外に良かった。
 荒唐無稽。シュールでナンセンス。最初から最後までバカバカしい。
 なのに、感動巨編? いや、うまく感動的にまとめてきましたよ。これは素晴らしい。

 こういうバカを真面目に演じる物語が大好きなんですよね。
 いや、馬鹿を隠れ蓑に、重要なことを訴えてくるような映画が大好きなんですよね。

 思わずDVDを買ってしまいました。何と言っても魔夜さんはわたし世代ですしね。懐かしいというかなんというかたまりません。それに、俳優陣がまたよくって。男装の二階堂ふみさんがイカしてた! GACKTさんもいい。確かもう50歳くらいじゃないのか?と思うのですが、高校生の役がキマっていて、若い若い。おばちゃんも頑張らなきゃ、とかなり勇気をいただきました。

 物語的には、タイトルからもわかるように郷土愛がテーマ。ですが、これ自己愛、と置き換えても観られるように思いました。自分を卑下する傾向のある方は、自信を持って、戦いながら人生を生きていけられるようになるのではないか?? などと・・・

 
 アマゾンプライムでプライム会員は確か無料。興味のある方はぜひ笑いながらご覧になってみてください。

 飛んで埼玉



 さてさて、GW初日の今日は、早起きして散歩に行きました。
 近くの公園。入り口付近は閑散としていて、さもありなん・・と思いきや、進んでいくと人だらけ。おやおや、外出自粛じゃなかったのか・・・ それとも、外出自粛している方々がみんな集まってきたのか? と疑うほど、コロナの前よりも人の多い公園にびっくりしてしまいました。


 そして公園の後はお隣の駅の、ジョナサンさん。



 最近、すかいらーくグループは、注文がすべて端末からになりました。コロナのせいじゃないだろうけど、今の時勢にちょうどよく、人と接することも少なく食事が楽しめます。

 頼んだのは、イタリア産ブラータと海老のトマトスパゲッティ。
 海老がプリプリでおいしいです。ブラータ(チーズ)は・・・ちょっと好みが分かれそう・・



 わたしはほとんど残してしまいました。上の白いの全部チーズですよ。



 それから、焼きたてデニッシュソフトクリーム添え。
 誕生日クーポンで99円で食べられました。



 やばいですね。これ。めちゃくちゃ美味しい。カロリーも高いですけど。外はカリカリ中はしっとりのデニッシュに、ソフトクリームとメイプルシロップを絡めて。あー幸せ。
 普段、食べないで我慢しているから、今日は特別・・・・と言い聞かせましたが、GW中、全部特別な日になりそうで怖いです。太らないようにしないと。

 ところで、自粛している不二家さんですが、ジョナサンがいいなら不二家だっていいような気がしてきました。
 GW中に、スイーツバイキングに一度くらいは行きたいものだ・・・不二家はあれですよ、18時間絶食すると、逆に次の日痩せているくらいだから、まぁいいですけどね。
 もし、行けたらレポしますね!

 
 ではでは、時間がたくさんあるので、随時更新します。




 素敵な時間を過ごされていますように・・・・

 願いを込めて。




 






人気の投稿