所詮、この世のすべては織り込み済みのパラレルワールド



 新型コロナの外出の緊急事態宣言を受けて、職場からも外出の自粛要請が出ました。
 自分が新型コロナに侵されて死ぬ分にはいいんですけどね・・
 自分の行動から誰かに移してしまうのは、(そして職場に感染して、職場が閉鎖になるとか想像すると・・・)小心者のわたしとしてはキツイですね。それだけは避けたい。

 なので、家でおとなしくしています。

 映画を2本も見てしまいました。
 困った時のmovieです。

 まずは、トランスワールド。



 トランスワールド (プライム会員だと100円です)


 これレビューが良かったので見たのですが、面白かったですね。
 こういうお金をかけないで、ストーリーの面白さで勝負する映画大好きです。
 謎で映画を引っ張る王道パターンも最高。

 死ぬはずだった三人が、森の迷路に放り込まれて邂逅する・・・・ こんなことでもなければ、未来を変えようなんて思いもしなかった彼ら。
 神のみ計らい・・もとい、宇宙人のみ計らいも楽しいですね。
 
 
 もう一作は、大好きなアンソニーホプキンスの「ブレインゲーム」。
 こちらは予知能力のある犯人とFBIの協力者が主人公。
 二人の対決を描きます。
 不思議なことに、こちらの映画でもわたしは宇宙人を連想。
 


 ブレインゲーム (プライム会員だと無料です)

 よくね、日常で失敗したりすると、この失敗さえも神は(宇宙人は)織り込み済みだろうなぁ、と思うことがあります。
 すべては決められている。こちらがどんな行動しようとも、なるようにしかならない。そして、それらは全部お見通し。
 気まぐれか、み計らいのあった時だけ、未来は変えることができるんだろうな、とかね。運命論者というわけではないんですが、自分が変えられること、決められることは、本当にわずかなことなんだろうなぁ、とはよく思います。
 ブレインゲームはそんなことを改めて感じさせられる映画でした。
 一応主人公は「予知」という能力を持った人間として書かれてますけどね、笑


 今日の映画2本は、宇宙人(神の必然)を連想させるセットでした。
 パラレルワールドや不思議な現象が大好きな方は、かなり満足できる面白い映画だと思います。

 新型コロナでもし私が死ぬとしても、それは織り込み済みなんだろうなぁ・・・
 今の所、無事なので、ありがたく生かさせていただこうと思います。


 ・・・・・・・・



 そして、誕生日に食べきれなかった不二家の新作ミルキーロール食べましたよ。
 




 沖縄多良間島産黒糖ミルキーロール。(1112円)
 黒糖ロール生地に黒糖クリームとミルキークリームがたっぷり入っています。
 圧巻はロールの底部分に敷き詰められていたザクザクチョコ。最初これが多良間島産の黒糖かと思ってしまった。ザクザクチョコなのね。それが、食感も楽しく、とても美味しかったです。



 ちょっと小汚いお写真ですみません。



 ザクザクチョコ美味しい!
 (でも、やっぱりこれを黒糖にして欲しかったような・・・)

 気に入ったのでリピ買いしたいです。


 そして、美味しいものを食べて気分を良くして、さらに気持ちを上向きにしようとお花を買ってきました。





 350円と安いんですけど。仏様用なのかな??
 可愛らしいガーベラをおまけしてもらいました。
 家に飾るとテンション上がります。
 気の滅入るニュースばかりなので、少しでも努力して上げていかないとですね。



 
 そしてもう一つ。大人買いしたGUのドラえもんTシャツが宅配で届きました。
 発売されたばかりなんですが、セールで安くなっていました。
 ドラえもんも元祖宇宙人だと思っているので、わたしは大好き。
 あの能力・・・ただの未来人(ネコ型ロボット)だと思います??




 ・・・・・・・・





 では、またの機会に!





  


人気の投稿