8年使ったMacBook Air。ついに新しいものに買い替えました。

 

 こんにちはー

 うちのMacBook Airがついにぶっ壊れました。

 

 いやぁ、古かったんですよね。

 正確に言うと、壊れたのではなくて、OSがもうアップデートできなくて、サブスク用のChromeをアップデートできなくなった。
 映画が見れなくなった、と言うことなんですけれど。

 このマックの主な使用道って、ブログを書く、映画を見る、ですからね、笑
 これはもう存在意義がなくなるって話で。
 仕方なく、大急ぎで家電量販店に走りましたよ。
 (Apple Storeで買うよりお得、別注仕様でアップグレード済み、しかも11,000円安かったです)

 で、新しく買ったのがこちら。↓




 メモリとかハードディスクとか、ちょっと小規模ですが、笑
 まぁ、使用道を考えるとこれで十分かなと。

 色もミッドナイトにしました。


 昨日はウキウキして設定して。

 一番戸惑ったのは、音楽が・・あれっ。
 今更言ってすみません。iTuneって無くなったんですね。

 どうやって音楽を移動しようか悩んでしまいました。
 そうしたらFinderでiPhoneと同期させないといけないみたいで。
 でも、新しいMacにはUSBポートがないんですよね。
 接続できない。
 しかもtype-cとやららしい。

 なんのこっちゃ、と言う感じで。
 訳がわからなかったんですが、色々調べて変換アダプタを購入しました。

 通常1万5千円くらいするんですが、なんと安い3千円ほどのものを見つけまして。
 使えるのかなぁ、とドキドキしながら届くのを待っています。

 どうなることやら?
 この話はまた続編を書きますね!

 それにしても、Macって持ちがいいなぁ。
 Windowsの時は、2年か3年で買い替えていましたよ〜
 しょっ中、PC買っていた記憶があります。
 ところが、Macになった途端、8年ですものね・・
 こんなに持つと儲からないんじゃ無いですかね、Appleさん。
 なんて、余計な心配をしてしまいました。


 では、今日も最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

 今日も素敵な時間をお過ごしください。

 願いを込めて。