寒い春と忍耐と。

 

 こんにちは! 今日も春なのに寒いですね。


 ブログの更新を隔週にしようと思った著者ですが、またしても今週も書いています。

 隔週にしないでください、という希望をいただいた・・・

 ということにしておきます、苦笑


 最近の話なんですが、大谷翔平選手の通訳が解雇・・・

 驚きましたね。

 あれだけ飛ぶ鳥を落とす勢いの大谷選手に、水をさすような事件が起こるとは、誰が予期できたでしょう。平然と次の通訳と帰国されていた大谷選手のメンタルが、強いなぁ、と感心致しましたが、私だったら、かなり引きずってしまいそうですね。


 そう、最近メンタルがズタボロなんですよね。

 



 仕事とプライベートの両方で、四面楚歌状態になりまして。

 なんとまぁ、悪いことは重なるものかと。
 本当に凹みました。

 とりあえず今は神が与えてくれた試練と思い、我慢するしかないんですが、どうにもやけっぱちになりそうな気持ちにもなり、本当に困りますねぇ・・・

 こういう時、お酒と煙草、ギャンブルなどができる方はいいのでしょうけれど・・・
 おっと、それでは一平通訳と変わらなくなりそうで、そういうものに依存しようと甘えるあたりがもう犯罪者の心理でダメですね。





 あとはね、最近、これも老化現象なのか、(老人になると精神が退化して童心に戻ると言いますよね?)他の人々が、私を放っておくことに、とても理不尽なものを感じるんですよね。

 なんであの人たち私を放ったらかしで、当然のように生きていられるんだろう、なんてね。

 やばいですよ、これも犯罪者の心理みたいで。なんでこんな甘えたことを思うんでしょうね、一人で生まれて一人で死んでいくのが人間だと分かりきっているはずなんですけれどね。
 今までずっと一人で生きて来たはずなんですがね。

 いやぁ、老化って怖いですね。




 この先、どんどん益々老いていきますが、その老いが加速した時に、今のような犯罪者の心理というのか、甘えた、世間に対するちょっとした恨みのような、微妙な心理がちょいちょいと顔を出して来ないかと不安になってしまいますね。

 うーん、馬鹿なことを書いています。

 こんなことを書くために、更新をやはり毎週にしようと思ったのか。
 そうじゃなーい!!

 もっと世のため、人のために役立つような、人生をイキイキと生きられるための、明日への糧になるような、そんな祈るような想いで書きたいのですが、全くうまくいかず、愚痴ばかり書いているというね。

 これも最近うまくいかない人間関係、強いては人生を、引きずっているのかもしれませんね。


 時が解決することを祈るしかありません。
 そんな試練の時って、ある、ある。ということで。

 耐えましょう・・苦笑

 この忍耐が試された暁には、必ず、成長が待っているはず・・・



あんずの花


 話は変わりますが、今朝、散歩に出かけたら、あんずの花とプラムの花が綺麗に咲いていましたよ、梅かと思ったら・・綺麗ですね、そんな時期なんだと思いました。

 ちなみに、桜の方は花芽が大きくなる兆しもなし、かなり開花が遅れているようです。今年は誕生日(4月です)に桜の花が楽しめそうです。


プラムの花

 というわけで。

 寒い、寒い、全くうまくいかない春の1日を、世界の片隅からお届けしました。



 今日もこんな愚ブログを最後まで読んでいただき、本当にどうもありがとうございます。



 素敵な1日を過ごされますよう。

 願いを込めて。




人気の投稿