このマンガがすごい!やマンガ大賞受賞の「女の園の星」、ここが面白い。


 

 GWもそろそろお終いですが、いかがお過ごしでしょうか。

 最終日の私は、明日から元気に働くために、

 超絶面白い漫画を読んでいます。


 漫画っていいですよねぇ・・・

 昔、学生時代に漫研に入っていたので、

 今でも漫画文化は大好きです。


 ましてや、面白い漫画は・・

 見つけたら最後、Kindle版では飽き足らず、

 つい紙版のコミックスを買ってしまう私です。

 

 今日読んでいる超絶面白い漫画は、


 和山やま作、「女の園の星」。




 3巻で160万部突破と書かれています。

 第25回文化庁メディア芸術祭マンガ部門ソーシャルインパクト賞受賞。

 この漫画がすごい(1位)、マンガ大賞(4位)、両方に2年連続ノミネート。


 話題になるだけあって、これがめちゃくちゃ面白くて。

 笑わずには読めないんですよねぇ・・・

 笑いのツボは人それぞれだと思いますが、

 この漫画に関しては、誰が読んでも笑ってしまうと思います。

 電車の中で読むのは厳禁だそうです。

 

 女の園の星(Kindle版)1巻〜3巻


 

 どこが面白いのか私的に考えたのですが、

 この漫画、特別面白いことをしているわけではないんですが、

 教師の日常が全てギャグみたいになっています。


 私の大好きな佐々木倫子※の漫画に似ている・・・

 ※ペパミント・スパイ、動物のお医者さん、おたんこナースの著者


 漫画好きの方なら、佐々木倫子に似ている漫画といえば、

 わかってもらえると思いますが、


 わからない方のために、もっと、わかりやすく言わせてもらいますと、


 この世界観はあれですよ、あれ。


 「吾輩は猫である」。


 夏目漱石の「吾輩は猫である」にそっくりなんですよね。


 私の大好きな漱石の爆笑文学ですが、

 あのシニカルな笑いや、淡々とおかしな事を真面目に行う登場人物たちと、

 似ているなぁ、と思います。


 あんな感じに世を風刺してはいませんので、そこは違いますけれど、

 きっと夏目漱石ばりに、万人に好かれる漫画ではないかと想像します。


 面白いので、ぜひ、機会があったら読んでみてくださいね。

 

 では、明日からお仕事の方も、

 今日すでにお仕事の方も、

 頑張っていきましょう。


 今日も素敵な時間が訪れますように。

 願いを込めて。




人気の投稿