桜をめぐる冒険2023、最終章。

 

 桜の開花時期が長くなったという話の続きです。


 今年は、関東では3月14日から開花して(東京の記録)結局、私の知る限りでは4月11日を過ぎてもまだ咲いていましたね。

 下は、私の誕生日(4月)に咲いていた桜の花です。





 ほんと綺麗でしたね。

 今年の桜は綺麗だった。

 岩手の元職場の同僚の方が、地元の桜の映像を送ってくれました。

 今年はいつにまして、美しかったらしくて。





 その公園の津波の後のボロボロになった景色のことを聞いていたので、復興の証だなぁ、としみじみ感じ入りました。

 桜が美しい、ってほんと幸せですよね。

 良い年だったな。



 なんて、終わったみたいに言ってますけれど。



 でも、今年ももう4月ですよ。

 ついこの間年が明けたと思っていたのに、早いですよね。

 今日美容院に行ったら、美容師さんが、今年は特に早い、と嘆いていました。

 やはりみなさん今年は早く感じられるのかな、なんて思いました。


 そして、帰りに見たモッコウバラの見事なこと!




 えらい枝垂れてましたよ〜

 こんなすごいのは初めて見たかもしれません。


 桜が終わっても、花の楽しみはまだまだ続きますね。

 そうして、花を愛でながら、今年もあっという間に終わるんだろうなぁ。



 平和な年だと良いですね。


 ついさっき、総理大臣が襲われそうになったとかなんとかニュースやってましたけど・・

 

 無事な、何事もない、戦争の影も跳ね飛ばす様な良い年でありますように。


 

 では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


 素敵な1日となりますように。

 願いを込めて。


 


人気の投稿