ミーちゃんの最後のケーキ。

 

 こんにちはー

 慢性腎不全末期のうちの猫、ミーちゃん。

 まだまだ頑張ってくれています。

 もうおやつもご飯もほとんど食べられなくなってしまいましたが。

 水は一生懸命飲んでいます。




 芸能人の松居直美さんの猫が同じ病気で、8月に病気が発覚して闘病していらっしゃいます。親近感を覚えて、応援しているのですが、その猫のハナちゃんがいよいよ危ないらしく。

 血液検査の結果から、余命1週間とお医者さんに言われて、今1週間を過ぎたところです。

 自分のことのようにドキドキしています。

 ハナちゃん、1ヶ月ほど前にもいよいよ危ないと言われて、それが奇跡を起こして持ち直して、数値もよくなってこんなことはありえないとお医者さんもびっくりしていました。その持ち直した時のハナちゃんが、モリモリととてもよく食べていて。

 うちのミーちゃんは、ハナちゃんよりも食べられてないなぁ、ハナちゃんよりも先に死んじゃうんじゃないか。
 何て、思わず思ってしまいましたが、不思議なことに、ハナちゃんより食べれていない割には、ミーちゃんは見た目そんなに痩せてもいず、一人でトイレにも行けて、元気そうです。




 闘病生活も、すでに4年に突入しています。普通はハナちゃんみたいに、数ヶ月で危なくなってしまうのに、ミーちゃんの病気の進行はとても、とても、ゆっくりでした。

 おかげで、私は、ミーちゃんの死を受け入れて、心の準備をする余裕がありました。

 これがハナちゃんみたいに急だったら、私ももっと辛かったと思います。

 だから、それだけは、神様とミーちゃんに感謝です。




 私のために、とっても頑張ってくれたミーちゃんに、何かお祝いをしたくて。
 10月27日は、ミーちゃんの16回目のお誕生日でしたので、誕生日ケーキを買いました。

 猫って、生クリームが大好きらしくて、Youtobeで、ケーキをがっついて食べる猫ちゃんの動画を見たので、私も試してみたくなり。ミーちゃんが喜ぶんじゃないかと期待して、生クリームのケーキを買ってみました。

 ・・・が。


 全く無関心。

 ・・・・・・。

 解凍した後に、名前のプレートを乗せてもう一度チャレンジしてみましたが、


 やっぱり無関心。


 ・・・・。

 残念でした。なんか自己満足で終わってしまったようです。

 ミーちゃんのお祝いをしたかったから、最後にケーキを買ってあげたかったし、食べて欲しかったけれど、まぁ、ミーちゃんはすでにおやつも食べられない身だし、予想はしていましたけれど、買わないで後悔するよりはチャレンジしただけ良かったかな、と。はい、自己満足でした。まぁ、いいですけれど。



 気持ちだけは伝わっているといいな、と思います。

 ミーちゃん、長い間頑張ってくれて、どうもありがとう。

 おかげでママ、ミーちゃんと一緒の楽しいときをたくさん過ごせたよ。

 ありがとうね。

 いろいろ準備する時間もくれて、ありがとうね。


 もうあんまり頑張らないで、無理しないでね・・


 というと、すぐに死んじゃいそうで悲しいんですけれど。

 もうあまり無理してほしくないと思います。


 というわけで、今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。


 素敵な時間を過ごせますよう。

 願いを込めて。




人気の投稿