半年ぶりに不二家のケーキを食べて愕然としたこと。

 

 こんにちはー

 今日は半年ぶりに不二家さんのケーキを食べました。

 さて、久しぶりに食べる不二家さん、どんなお味だったでしょう。


 というわけで、今日は不二家のケーキの記事です。 

 本当は不二家さんといえばのケーキバイキングに行きたいんですが、最近あまり量を食べられなくって・・バイキングは無理ですかねぇ。それにコロナの感染拡大が続いていますし、おとなしくお家で食べることにしました。


 近場の不二家さんに行って、(歩いて行けるところにあります!)


 ペコちゃんもコロナ対策バッチリですね!


 ショーケース、量が少ない。あれ?っと思ったけど、スルーしました。
 あんまり文句言うと、潰れてしまうかもしれない。日曜にこの量はやばいですもんね。

 
 有料袋に入れてもらってご帰宅です!


 久しぶりだからテンション上がるなぁ。伝承の味がなかったけれど、、、いや、あまり文句を言うと潰れちゃうかもしれないですからね。(二度目)


 じゃじゃーん。
 今日買ったのは4個です!
 あまおう苺&国産黄桃のポンプケーキ(581円)、にじいろフルーツタルト(520円)、
プレミアムチョコ生ケーキ(520円)、ホワイトチョコ生ケーキ(390円)。

 合計で2000円越えですねぇ。いや、バイキング行ったほうが安いんですけれど、いつもお得なバイキングを食べさせてもらっていますから、たまには売り上げに貢献しないとね!


 ホットコーヒーを入れて、2020年のクリスマスにもらったお皿を準備。
 そういえば、2021年は熱海出張だったので、不二家さんのクリスマスケーキが食べられませんでしたっけ。久しぶりで嬉しいですねぇ・・


 まずは一つ目、あまおう苺&国産黄桃のポンプケーキです。
 先日会社のおやつにいただきものの苺をいただきまして、それがめちゃくちゃ美味しかったので、なんか苺を食べたいモードでした。自分で買うと高いよね。その高いあまおう苺がふんだんに入ったポンプケーキ、酸味と甘みが絶妙で美味しいです。黄桃もいい仕事してますね〜


 う〜ん、久しぶりの不二家のケーキ。どんなふうに感じるのかなぁ、脳が喜ぶかしら、とかドキドキしていたんですけれど。
 特筆すべきは、やはり不二家さんのシャンテリークリーム。愕然としますね。これこれ、この味よ。やっぱり他社とちょっと違う。なんだか懐かしい味ですよね。HPには軽いと書いてありますけれど、今のケーキ屋さんと比べるとやっぱりクリームが重いというのか。昔懐かしの生クリームの味がしっかりとします。これ昭和っぽいよね。そこがいいんだなぁ。そうそう、このお味を食べたかったのですよ。


 二つ目はにじいろフルーツタルト、去年の9月発売ですが、8月から出張に行っていたので初めて食べます。こちらは生クリーム無しですねぇ。
 でも、不二家さんお得意のフルーツ系! これはこれでいいですよねぇ。
 9種類の色鮮やかなフルーツが乗っているんですけれど、酸味と若干の苦味がありました。いかにもフルーツらしいお味で美味しいです。さっぱり食べられてとても好きです。


 見た目もいいですよねぇ。艶々して綺麗です。HPによるとあんずも入っていたらしく、あんず・・わからなかった。あんず好きなんですけどね、残念。


 三つ目はプレミアムチョコ生ケーキ。テカテカのチョコがいいですよねぇ。いかにも美味しそう。ビターなチョコ味、大人の味ですね。ホント美味しいわ〜 不二家のケーキを食べてるんだなぁ、と実感します。
 熱海には申し訳ありませんが出張終わってよかったかなぁ・・・う〜ん、自分のことばかりで申し訳ありませんが、猫もあちらで体調崩しちゃったし・・ 不二家のケーキを気軽に食べられるのは嬉しいかなぁ・・・

 しかし、久々のせいか、体調のせいか、三つ目でもうお腹いっぱい。バイキング行かなくてよかったです・・・


 最後は、ホワイトチョコ生ケーキ。レギュラーですね。アップルパイを食べたかったんですが、なかったので、定番のチョコ生ケーキを食べようと思ったんですが、いやいや、プレミアムチョコ生ケーキをチョイスしたしな、と思って、直前に「やっぱりホワイトで」と不二家のスタッフさんにチェンジしてもらいました。


 期待していなかったんですが、めちゃくちゃ美味しかった。やっぱりレギュラーにはその所以があるのね。ホワイトチョコレートクリームの優しい甘みが最高です。大変満足致しました。


 以上、今日は4個でした。伝承(伝承の味不二家のショートケーキ)食べられなかったけれど、あれ大きいからなぁ、あれ食べていたら2個か3個でギブだったかも。ホワイトチョコ生ケーキも半分残しましたからね。最近甘いものがたくさん食べられないのですよ、歳かなぁ。

 それでも、久しぶりの不二家さん、大満足でした。
 結論的には、半年ぶりに食べても、やはり不二家は美味しかった!ということで。

 やっぱり不二家のケーキは独特の美味しさ! 昔懐かしい味わいが最高です。
 またコロナが落ち着いて、胃袋が元気な時に、バイキングもチャレンジしたいと思います。

 それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 素敵な時間を過ごされますよう。
 願いを込めて。

 


人気の投稿