総裁選で思う、日本のトップになるべき人はせめて愚か者でないほうがいい。

 

 こんばんはー

 このブログ閉鎖しようかと思っていましたが、過去記事にアクセスがあって、読み返したらハッとしてしまいました。


 ↓ ↓ ↓ これ、↓

 アベノマスクとか笑っている場合じゃないですよ


 もう以前と趣旨が変わって、旅行ブログじゃなくなったから閉鎖しようかと思ったんですけどね、そういえばタイトルを変更したときに、趣旨も思いっきり変更していたんでしたっけ。我ながら物忘れがひどいです。

 なので、日本のコメ文化を守るためにまたぼちぼち頑張って書くことにします。

 

 それ以外の日常の話は、新しいブログに書いていますので、こちらもよろしくお願いいたします。

 ↓ ↓ ↓ こちら、↓

 徒然日記 〜思いつきで書いてみるあれやこれやvol.3〜

 なんかタイトルとブログのレイアウトがイマイチなので、そのうち変更するかもです。

 

 ちなみに、最近の心配事と言ったら、総裁選ですよね。



 アベノミクス継承路線のサナエノミクスとか言っている高市さん、

 ひろゆきが〝電磁波兵器〟推奨の高市早苗氏をチクリ「中学生以下の知識」「日本人に被害」

 中学生以下の知識の方が日本の首相になるなんてとんでもないです。
 断固反対!
 
 安倍さんの路線を継承する高市さんは、安倍さんの売国路線を継承するということですからね。日本をこれ以上切り売りされるのはごめんです。
 安倍さんの子飼いと言われていますが、まだ「新自由主義からの転換」を掲げている岸田さんのほうがましですかね。

 本当は、菅さんを継承している河野さんを一番応援したいところなんですが、私個人的に河野さんにどうも不快感があります。なので、応援していいのかまだよくわからない。カーボンニュートラル社会の実現を掲げているところはいいんじゃないでしょうかね。それくらいですね。

 でも、バックに菅さんが付いているならば、まぁ、安心だと思います。菅さんは首相を辞めることで、安倍氏の操り人形から安倍氏と同じ立ち位置の影の支配者になる道を選んだわけですよね。なんという決断力。頭いいというのか、最高ですね。 

 安倍一派は菅さんのまさかの辞任で慌てふためいて、高市氏を擁立しました。相変わらず後手後手の安倍さんです。そんなおバカな安倍一派の高市氏にはNO!を突きつけましょう。安倍さんといい、中学生以下の高市さんといい、おバカな方が日本のトップになる恥ずかしさはもう二度と味わいたくありません。

 というわけで、必殺・・・

 祈ります。

 いや、祈りの力はすごいということで、みなさん一緒によろしくお願いいたします。
 高市のバカが日本の首相になりませんように。
 日本の文化がこれ以上(おバカな首相の罪により)失われませんように。


 では、素敵な時間を過ごされますよう。
 願いを込めて。



人気の投稿