アベノマスクとか笑っている場合じゃないですよ。



 夜な夜な稲荷明神・・・
 このブログのタイトルは、コメ文化を守ろうとする私の志から生まれたものです。
 ほら、お稲荷様って、五穀豊穣の神様でしょう。だから毎夜毎夜なりきり稲荷明神になって、コメ文化を破壊させようと企てる悪人を、必殺仕置き人よろしく叩き切ろうという・・・※追記 間違えた、それは時々スパイダーマン・・・の方でした。
 正しくは、夜な夜な、なりきり稲荷明神になって、五穀豊穣を願う・・・でした。
 まぁ、どっちでもいいかな。




 で、夜な夜な稲荷明神です。

 前の民主党政権時代にもいろいろありましたが、特に安倍政権はひどくてですね。種子法廃止、種苗法改定、と日本の農家よりも海外のグローバル企業の利益を優先させるようなトンデモ法案をどんどん進めてきたわけですよ・・・
 日本の食文化と食の安全を崩壊させようとしてる超極悪人、それが安倍政権です。
 私が安倍さんを最近嫌うようになったのは、(昔はTPPに反対していたから好きでした)そういう理由があるんです。ただでは悪口は言いません。ストレス発散にしているわけでもありません。私は日本のコメ文化が死ぬほど好きなんです。


 で、今日になって、またとんでもない続報を聞いてしまいました。
 なんと安倍政権は「それだけ」=種子法廃止と種苗法改定 ・・だけでは満足していなかった。日本の食文化を崩壊させ、食料自給率を今以上に下げようとする方向性を、彼自身の私的な諮問機関と通して進めていることが明らかになりました。

 以下長周新聞さんより文字起こししました。
 ぜひ読んで、びっくりしてくださいませ。ほんと極悪人なんだから。信じられません。
 アベノマスクとか笑い事にしている場合じゃありませんよ。一刻も早く退陣してもらわないと。


 ↓ ↓ ↓ ↓

 農作物検査制度の廃止を検討
 (長周新聞3月27日より)

 政府の規制改革推進会議(議長・小林喜光三菱ケミカルホールディングス会長)は、農作物検査制度の廃止を含む抜本的な見直しを2022年をめどに検討している。コメなど主要農作物10品目については農作物検査方(1951年制定)にもとづいて検査され、国民に供給されている。同検査制度の見直しは環太平洋経済連携協定(TPP)体制に関連して、規制改革推進会議や未来投資会議が検討してきた。農業分野では種子法廃止や種苗法改定とともに同制度の抜本的見直しを狙っている。2017年度には農業競争力強化支援法を成立させ、これにもとづいて検討をおこなってきた。規制か企画推進会議の「農林水産ワーキング・グループ」(座長・佐久間聡一郎日本製鉄常任顧問)は今月1月から検査制度の見直しに着手した。10日の会合では、「抜本的にゼロから見直すべきだ」と発言し、複数の委員も廃止を含めた大幅な見直しを要求した。会合には南雲岳彦座長(三菱UFJリサーチ&コンサルティング常務)代理らが参加した。
 焦点となっているのは、検査なしでも、「産地・品種・産年」の三点表示を認めるかどうかだ。現行では、「コシヒカリ」などと品名表示するには検査を受けなければならない。検査による証明がないときは「国内産」としか表示できない。
 規制改革推進会議は、直接取引に限らず卸を通じた流通でも検査なしで三点の表示ができるようになる求めるとともに、現在義務づけられている「未検査」の表示はマイナスの印象を与えるので不要とするよう求めた。
 三点表示では、第三者である検査機関が農作物検査で証明している。直接取引だけでなく一般流通の未検査米にも表示を認めれば、消費者への表示の信頼性が揺るぎかねない。同会議の要求は、TPP11や日米FTA発効で日本市場参入を狙うアメリカのアグリビジネスなど外資が、日本における従来の法律に縛られることなく市場争奪競争に勝ち抜くためのものだ。
 規制改革推進会議は2016年9月に発足した安倍内閣の諮問機関で、これまでに種子法廃止法案を提起し2018年に廃止され、今月3月には修行法改定案が閣議決定され今会議に提出された。これに続いて農作物検査制度の廃止を含む見直しを2022年までに強行しようとしている。


 〜〜〜〜〜引用終了



 困りましたね。今回の新型コロナウィルス騒動で、食料自給率が低いことがどれだけ危ういことか、国民全員がしみじみ感じたと思います。買占めしたらなくなっちゃいますからね。国と国の交流や流通網が遮断されれば、今までのように『輸入すればいい』とはお気楽に考えていられません。
 報道からも国や専門家からの「食料自給率を上げよう!!」という声をよく聞くようになりました。なので、私はコロナ騒動もそう悪いことばかりではなかったな、と思うようになっていたんです。なのに・・・




 まだ安倍首相は、自身の諮問機関を通して、アメリカ様に都合のいい農業体制に日本を変えようと画策している。
 
 これでは、日本の未来はどうなるかわかりません。安倍首相一人のせいで、食料自給率も食の安全もボロボロになってしまいます。

 
 最近、安倍首相のマスク顔を見ていると不快感がよぎるようになってきました・・・



 アベノマスク・・・
 一世帯に2枚配布なんて。国民を馬鹿にしてますよね。

 そんなお笑いで話題を集めているさなか、裏ではトンデモ農業政策をまたしても画策しているとは。
 これ以上食料自給率を下げる方向性に日本を導くことは、私は絶対に許しませんよ・・・

 ここはひとつ。必殺秘技で、









 ・・・・祈ることにします。



 笑


 それしかできないって、辛いですが、まぁ、祈りの力はすごいのだと思って・・

 安倍さんの退陣というより、あれだけ国を私有化して悪いことしてますからね、安倍さんの逮捕を願って祈ることにしますよ・・・
 そうなった暁には、日本の未来、私たちの生活がやっと安全平和になると安心できるとそう思います。

 安倍さんが捕まりますように、願いを込めて。




人気の投稿