時代が不二家を呼んでいる。〜60分間ケーキ食べ放題、幸せの不二家 善行店に行ってきました〜


 こんにちは! 雨すごいですね。風が強くて、傘が飛んで行きそうでした! 地震の後にこんな雨ってなんか嫌な感じです。(震災の年を思い出します) 大きな被害がないといいのですが。

 私は今日は吹き飛ばされそうな中、不二家レストランに出かけました。

 一月に一度くらいのペースで行きたいのですが、まだ二週間・・ちょっと早いかなぁ、と思いつつ、体重が増加しているときは行かないことにしているので、朝、痩せていたのをいいことに、このチャンスを逃してなるものか、と決行しました。

 今日は前回の記事も好評の善行店です。

 前回の記事 (1年以上前の記事です)



 新作ケーキは変わり目なので、めぼしいラインナップはないようです。ホームページのケーキの種類もとても少なくなっていました。なので、今日はレギュラーのカットケーキを中心に食べようかなぁ、とゆるい気持ちで行ってきました。

 どうせレギュラーなら近場でいいかと善行店。食べたい新作ケーキがあれば世田谷砧店にしたかもです。ちなみに、善行店、前回行った時よりとても混んでいました。今って不二家のケーキバイキングが人気なのね、バイキング目当ての方やご家族連れが朝からたくさん。

 お皿も持っていかなくて良しでした。コロナ対策? 毎回新しいのを出してくださいます。(以前のようなペコちゃん柄の大きなお皿じゃなかったけど)これ店によって違いますよね。




 写真上。不二家レストラン善行店。雨風の中傘を飛ばされながら必死に歩き、9時57分に到着です。メニューとカード写真撮り忘れてしまいました。今日は10分のおまけがついて、11時15分まででした。サービスいいです、善行店。



 
 本日のショーケース。ホームページから消えているメニュー(Sweet heartとか)も結構ありました。

 さて、今日の目標は8個です。パフェがなくなったから、8個いけると思うんだけど・・時々くどくなってギブするので要注意です。
 
 一皿目。小田原産桜のロールケーキ(520円・税8%込みで記載)と国産苺のナポレオンパイ(540円)です。




 なんか春のケーキっていいですよね。赤くて華やか、豪華絢爛、見た目にも大満足です。写真の撮り甲斐がある。秋のケーキは茶系で暗いですけどね、笑

 こちらの小田原桜シリーズとナポレオンパイもほんと綺麗で美味しそうです。

 実際、桜色のスポンジに苺スライスがたっぷりで、とっても美味しゅうございました。




 ちなみに小田原産の桜は去年のものなんでしょうか。まだ咲いてないから当然、1年とっておくのだろうなぁ、でもどうやって、と妙なところが気になった私です。




 国産苺のナポレオンパイ。こちらもゴロッと苺が入っています。またこのパイ生地層のカリッとチョコレートがなんとも言えずに美味しい食感です。贅沢だなぁ。


 二皿目。プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)(520円)と、おやまの中に苺いれちゃいました(450円)です。




 フォルムが似ていて可愛いですよね。ちなみに、ここで小田原産桜シリーズを食べるべきなのでしょうが、私ミルクレープが最近ちょっと苦手です。不二家さんにありがちなシリーズですがあれを食べるとギブしてしまうことが多い。なのでちょっと遠慮させていただきました。

 プレミアムモンブラン、これタルトがビスケット生地、サクサクして美味しいです。和栗ペーストにクリームもお味がしっかりしていて、もうお口の中に栗が溢れる感じ、なんか高級感あふれる渋い大人のお味という感じもしますしね、大満足でした。



 見た目もいいですよねぇ・・・

 おやまの中に苺いれちゃいました、ネーミングが面白いケーキ。こっちはフィナンシェの生地、柔らかいです。




 ストロベリークリームと、緑のピスタチオクリームのハーモニー。中にどーんと入った丸ごと苺がいいですよねぇ。これ初めて食べました。前回パスしたので、食べられて良かったです。こちらも大満足でした。


 三皿目。栃木県産とちおとめのバウムケーキ(450円)と、濃い抹茶のケーキ(茶師十段 池田研太氏監修)(390円)です。




 とちおとめのバウムケーキ、バウムクーケン好きの私にはたまらない一品でした。上のトリュフが乗っているのも最高ですしね。ちなみに断面はこんな感じです。(写真下)




 何層にもなったとちおとめガナッシュが可愛らしくて、美味しかったです。

 そして一番の難関の三皿目の2個目は、濃い抹茶のケーキとさっぱり行かせてもらいました。鹿児島県産抹茶を使用しています。春といえばお抹茶ですよねぇ。ほんと濃いお抹茶の味がなんとも言えずに斬新です。さっぱり系の後を引くケーキでした。おかげで難なく難関をクリアさせていただきました。




 四皿目。プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ(480円)と、国産ふじりんごのアップルパイ(390円)です。




 目標が8個なので、四皿目は最後のお皿。そして、ラストといえばこの2品。
 どちらも締めにふさわしく本当に美味しい。不二家さんの醍醐味を感じさせられる一品です。色味は地味ですけどね、笑
 不二家さんのケーキはシャンテリークリーム系も最高ですけど、こういうレギュラー(の質)を外さないところにも企業努力を感じますよね。




 濃厚ベイクドチーズケーキは、どこまでも濃厚で何度食べても美味。
 



 アップルパイは素朴ながらに王者の貫禄。見てこのりんご。分厚くて最高ですよ。



 はー美味しかった。ごちそうさまでした。今日もたくさん食べました。

 無事に目標の8個、いただきました。やりきりました。

 美味しいケーキばかり食べて大満足しちゃったので、次はちょっと先でもいいかなぁ。上の写真を撮り終えたら、ちょうどスタッフがお皿を回収してくださいました。善行店、タイミングも最高ですね。

 世田谷砧店に行ったら桜見れていたかなぁ。ともちょっと残念に思いますが、でもですね、善行店に行く途中の桜の木も、なんと一花だけ咲いていたんですよ。(写真下)

 中央の少し上辺りです、わかりますか? 嬉しかったなぁ。



 不二家さん、今日も美味しいケーキをどうもありがとうございます。

 おかげで幸せな時間を過ごすことができました。

 このご時世にこんな安価で提供してくださって、ほんとにありがたいというか、そのサービス精神と企業努力に感謝しかありません。

 

 甘いものを食べると心と体の疲れも吹き飛びますからね。良かったらあなたもいかがですか? ちなみに、ケーキをもしもたくさん食べた暁には、18時間以上のプチ断食をすれば簡単には太りませんよ。大丈夫です。私はむしろケーキバイキングの後の翌日の朝の体重は減っています。

 ほんとに男の方も多くて・・・(今日も二人見かけました)女子供だけでなく、現代のような世知辛い世の中にこそ、甘いものの小さな贅沢が必要とされているのかもしれませんね!

 


 ではでは、今日も素敵な時間を過ごされますよう。

 願いを込めて。





人気の投稿