ニコタマ遠征! 飽食気味の60分食べ放題、幸せの不二家に行ってきました。


 
 こんばんはー! 
 今日は、不二家の新作ケーキを食べに、東京遠征してきました。

 
 60分間食べ放題、新作ケーキを食べに「幸せの不二家」に行ってきました。
 (こちらの記事がたくさん読まれているので、続編です)

 
 多摩川を越えると、そこは東京。
 コロナ禍の激戦区、感染者数が緊急事態宣言時よりも増えまくっている東京。



 きましたよー。二子玉川駅到着。
 今日は世田谷砧店に遠征してきました。



 なぜこの時期に東京なんですかね。
 我ながら、やっちゃたな感がありましたが、最近砧店に行ってなかったから。
 そろそろ行きたいなぁ、というのがありました。




 多摩川沿いの大山道をまっすぐ進むと、そこは不二家。
 久しぶりに晴れて、青空バックに幸せの不二家が見えて参りました。



 ペコちゃんもマスクしてますねー



 今日のショーケース。水滴でほとんど見えません。
 ショーケースのケーキ写真たくさん撮ったんですが、全てボツです、笑




 今日の目標はケーキ6個とパフェ1個です。いつもと同じです。これが私の限界かもしれません。もうお腹がはちきれそうになります。限りある中で、できるだけ新作ケーキ食べるぞー!!

 それにしても、最近不二家さん、新作ケーキが多いですね。私的には日頃のご褒美にスイーツバイキングに行っているので、まだご褒美というほどの頑張りをしていないと思ったりもするのですが、やはり新作ケーキは食べたいし・・・うーん、ちょっと飽食気味かもしれませんね。でも、緊急事態宣言が再発動される前に行っておきたいし、難しいところです。




 一皿目。ひまわりケーキ(瀬戸内大長レモン)(362円)と瀬戸内大長レモンパイ(362円)。




 見た目が可愛いですよね。お味もレモンソースにレモンクリームと瀬戸内大長レモン尽くし。真ん中の黒いチョコレートもカリッと美味しかったです。



 こちらは瀬戸内大長レモンパイ。レモンジュレにレモンムース、こちらも大長レモン尽くしにチーズクリームの組み合わせ。さっぱりして美味しいです。パイ生地がいいですね。

 大長レモンは瀬戸内内海式気候で太陽をいっぱい浴びて育ったレモンだとか。香りが高くてさっぱりしているのが特徴。大正時代には海外に輸出もしていたという日本を代表する国産レモン。
 
 フルーツフェアで国産のフルーツを食べられるとほんと嬉しい。食料自給率の低さを心配している私は、こういう形で日本を応援できると、ほんとホッとするというのか。善いことをしたような気持ちになります。不二家さん、この機会をありがとうございます。




 二皿目は、塩キャラメルのミルクレープ(362円)とエスプレッソコーヒーロール(362円)。

 塩キャラメルのミルクレープは、宮古島の雪塩キャラメルクリームとココアクリームの15層重ねだそうで、うーん、芸がこまかいのね。ホームページの断面図なんて感動ものですよ、笑 丁寧に作り上げられたお味に大満足でした。




 エスプレッソコーヒーロールは、天辺のチョコアタッチメントが可愛くて美味しい!
 エスプレッソコーヒークリームの中にアーモンドが入っているのか、カリカリとした食感がまた良かったです。



 どちらもかなりくどそう(食べる前の予想)な割りに、全然くどくなくて、むしろさっぱりしていました。ケーキバイキングで食べやすい一品かもしれません。

 さて、二皿目をもらってきて食べる前に、パフェをオーダーしておきました。今日は彩りフルーツのミルキーソフトクリームパフェ(650円)です。




 フルーツいっぱいで美味しいですね。今日は久しぶりに晴れ間が出て、かなり日差しが暑く感じたので、ソフトクリームが美味しかったなぁ。夏にぴったりのパフェでした。

 


 ちなみに、766カロリーです。すごいね。
 明日の朝まで18時間絶食しないと!

 三皿目は、山形県産もちづきのピーチメルバ(389円)と、国産りんごのアップルパイ(352円)です。



 ピーチメルバ、前回美味しかったのでリピートです。
 国産りんご・・・はまた食べられるとは思っていなかった。これが最後の記念の一品ですかね。(シナノゴールドのアップルパイは売り切れていました)




 山形県産の白桃、もちづきをシロップ漬けにして、ゼリーでコーティングした逸品。これまじ美味しいです。食感の爽やかさも半端ないですね。私的にはスポンジまで桃シロップで漬けになってるところがなんともウマーという感じです。

 はぁ、夏を感じます。ひまわりといい、食感といい、新作ケーキは夏らしいですね。



 最後は、国産りんごのアップルパイ。ありがとうございます。今までご苦労様です。最後に食べられて良かったです。
 やっぱりシナノゴールド・・も美味しいけれど、このパイ生地のあみあみの模様がいいですよね。アップルパイらしくて。記念にアップでパチリ。




 それにしても、砧店サービス悪かったなぁ。3回目ですが、店員さんが残念な方で、ムカムカしながらスイーツバイキングを食べました。あんなに気分が悪かったのは初めてでした。美味しいケーキ食べてるのに、味がしなくなるほど。
 不二家のために、(ああいう店員を雇っていることは)残念としか言いようがない。

 おまけの時間も2分弱ぐらいですよ。どの店も、「待たせると申し訳ないから・・」と5分から10分はくれるのにね・・まぁどうせ早食いだから関係ないんだけれど、なんとなく気分が悪かったです。




 今日も美味しくいただきました。とはちょっと行かなかった東京にこたまの不二家スイーツバイキング。これでコロナにかかったらもっと最悪。この思い出を胸に、当分東京は行かないように心がけたいと思います。(東京ごめんなさい)




 帰り道、二子玉川駅まで1.9kmまた歩きました。行きと合計で3.8km、なかなかいい感じの運動でした。サルスベリがきれい咲いていて、夏を実感いたしました。ケーキも夏だし、歩いても夏気分だし、季節の変わり目をちょうど感じさせてもらったというのか、なんとも爽やかな帰り道でした。




 東急ショッピングセンターの高級ブランド店を見ながら歩いて。これも楽しいですね。ちょっと贅沢な気持ちになる。さすが二子玉川。

 
 というわけで、残念だったような、爽やかだったような、微妙な飽食気味の不二家スイーツバイキング。まだまだ新作が目白押しなんですけど、当分休もうかなぁ、と思ったりもしています。師匠の記事見て満足していようかな。


 というわけで、今日も素敵な時間を過ごされますよう。
 願いを込めて。



 


人気の投稿