60分ケーキ食べ放題。またまた幸せの不二家で季節を堪能してきました。



 こんばんは!

 大人気の不二家スイーツバイキングに行ってきました。
 コロナ明け、二回目です。

 
 60分間食べ放題、新作ケーキを食べに「幸せの不二家」に行ってきました。
 (関連記事です。こちらのアクセスがとても多い、不二家人気さまさまです)

 今日は、我がホームの大和つきみ野店。
 たまには遠出しようかなぁ、と思ったのですが、またしても近場に・・・
 でも、大和つきみ野店が久しぶりですからね。行きたかったし。今日は、まぁよし、ということで。(次は遠出にしようかな!!)




 写真上、大和つきみ野店。
 (店舗の写真、たまには違う角度で撮ってみました。いつもは師匠と同じ角度なのね)


 不二家さん、6月19日から新作ケーキを4種(3種+父の日サバラン)ほど販売しています。その新作ケーキを食べたくてやってきました。ですが、一週間前の6月12日にもやはり4種ほど新作ケーキを出していて、そちらもまだ食べていない私。渾身の最新作、話題のケーキを一つでも多く食べられたら良いな! ということで、バイキングスタートです。





 本日のショーケース。少しケーキは少なめかな。
 そうそう、おさらいですが、スイーツバイキングを太らずに十分満足に食べるコツは、1、推移する体重が谷間の時に行く。2、食べ終わったら18時間のプチ断食をする、です。2、3個しか食べない方は断食の必要はないと思います。あくまでも「たくさん美味しく太らずに食べるコツ」ですので、よかったら参考にしてくださいね。




 今日の狙いの南の島ラムネゼリーやほうじ茶ミルキークリームロールが見えます。
 が、七夕の新作、「キラキラお星様モンブラン」がない!!! がーん、ショックです。
 大和つきみ野店のスタッフの方に尋ねたら、
 「うちは一種類(七夕ドーム)しか入れていない」
 とのことでした。
 キラキラお星様モンブランが食べたい方は、他の店舗に行ってくださいませ。
 ・・うう、事前にリサーチしない私が悪いんです。




 今日も指定席の13番卓に落ち着きました。
 60分+10分のおまけで、11時20分までです。

 さて、今日の記録は何個かな。
 (今日は食べたいケーキが多いから記録を伸ばしたいところです)




 まずは七夕ドーム(389円)と、ネグリタラムのサバラン(389円)。
 19日発売の新作セット2種類。ネグリタラムのサバランは父の日用のケーキです。

 七夕ドームは、チョコスポンジ、チョコムース、パッションフルーツのフィリング(詰め物)の3層構造になっています。これ、一番食べたかったケーキ! 織姫と彦星の星ふたつが可愛い! お味もとっても美味しいです。
 が、ドームを覆っているチョコレートソースが、もっと本物のチョコっぽかったら、きっともっともっと好みなんですけど。どうも子供の頃に食べた駄菓子のような安っぽいチョコソース味なのね。まぁ、そこも、子供の頃の甘い記憶を思い出したりして、不二家さんならではの幸せを堪能できるわけではあるんですけれど。




 ネグリタラムのサバランは、フランスの伝統的なラム酒をふんだんに使ったケーキ。やはりフランスのパン、ブリオッシュに、これでもかとお酒が浸っていました。アルコール分2.4パーセントですって。(自動車の運転はご遠慮ください、とHPに書いてあります)
 甘い甘いラム酒に、ブリオッシュ、カスタードクリームが相まって、まるで酔いしれるように美味しかったですよ、笑 一気に食べてしまいました。




 二皿目は6月12日発売の2種。ちなみに、食べたかったチョコミントケーキはもうなくなっていました・・
 こちらはあじさいミルキーモンブラン(389円)と、ほうじ茶ミルキークリームロール(362円)です。




 あじさい・・は、ミルキーカスタードクリーム入りスポンジに、雪塩ミルキークリーム、むらさき芋ペースト&クリームと盛りだくさん。なんかいろんな味がして、クリーミーに合体して美味しいんですけどね。なんであじさいが紫芋なのか・・・(紫芋があじさい色だから?)ちょっと不思議に感じながらいただきました。後になって、ルビーチョコレートのモンブランの方を食べればよかったかな、とか思ったり。人気のケーキがたくさんあるから困りますね。

 ほうじ茶ミルキークリームロールは、伊藤園の一番茶粉末ほうじ茶を使用しているのがウリの新作ケーキ。これ美味しかったですよ。ほうじ茶の風味は実は良く分からなかったんですけど・・ 私的にヒットだったのが、ザクザクの食感。中央のほうじ茶とミルキークリームの2層のシャンテクリームの中に玄米が入っているんです。独特な食べ応えがあって、とっても美味しく感じました。



 
 ところで、私が子供の頃に住んでいた町には、不二家があったんですよね。懐かしい、と感じるのはそのせいか。
 だから、不二家のケーキを食べると、子供時代の幸せな頃を必ず思い出してしまうというか。別に今が不幸というわけではないんですけどね、やっぱり老舗ですからね、ペコちゃんのキャラクターも、ネクターのロゴも、甘いシャンテクリームも、どこか切なくてたまりません。




 懐古趣味と怒られそうなので、続き行きます。
 三皿目は、しゅわしゅわクリームソーダ(362円)と南の島ラムネゼリー(362円)です。

 いつもは三皿目の前にパフェを頼むんですが、今日は迷いがあったので(ケーキのみにしようかとか、四皿目もいけるかもとか・・・)、先に三皿目をいただきました。




 しゅわしゅわ・・・・は、レスカ炭酸味がしゅわしゅわしていて混ぜると美味しかったんですが、ちょっとくどかったかなぁ。南の島ラムネゼリーも・・上に乗っているミルクムースとシロップ漬けチェリーが・・少しね・・・これはあまりコメントも書けないというか・・

 見た目と食感は涼がたっぷりで、涼やかで良いんですけどねー 最後に食べようと思っていた国産りんごのアップルパイももうギブ。このふたつを食べるなら、人気ナンバーワンとナンバーツーの国産フルーツフェアの2品、甘夏のタルトと不知火のショートケーキを食べたほうがよかったなぁ。もしくは、プレミアムショートケーキの国産メロンを・・・
 なぜかあったんですよね。(7月1日発売???)あれ食べておけばよかったと後悔しました。




 ちょっと余分だった変わり種ゼリーケーキ2種。来年は食べないと思います・・・・・ごめんなさい不二家さん。(上に乗っているフルーツがイマイチすぎます・・・)




 最後の締めは、ソフトクリームあんみつ(730円)でした!
 うん、安定の美味しさ。フルーツもふんだんに入っていて、大満足でした。




 いつもの締めの、国産りんごのアップルパイは食べられなかったですが、今日も美味しくいただくことができました。不二家さん、どうもありがとうございます。

 でも、今日は反省会をしないとですね・・・
 ちょっと食べたケーキの選択を誤ったというか。食べ逃しアリで、ちょっと勉強不足だったというか。なんとなく残念な感じがしないでもありません・・・


 まぁ、食べたいケーキがはっきりしている方には、全然問題ないと思います。
 是非とも、懐かし美味しの老舗不二家さんで、美味しいケーキを思う存分食べてきてくださいませ! 1800円で食べ放題というのが、もう嘘のような価格設定。甘党さんには断然お得な決死のサービスメニューです。

 不二家スイーツバイキング
 
 




 ではでは、今日はこの辺で。

 今日も素敵な時間を過ごされていますよう。
 願いを込めて・・・


 ☆おまけ☆
 ペコカメラ 面白いですよ!


 はぁ。それにしても楽しかったです、不二家さん。今日も終わってしまいました。次に行けるのはいつになることやら・・・



 続く。


 


人気の投稿