桜の善行店へ! 60分間ケーキ食べ放題。幸せの不二家に行ってきました。



 不二家ファンの方、お待たせしました。
 今日は私、念願の幸福の不二家に行ってまいりました。


 60分間食べ放題、新作ケーキを食べに「幸せの不二家」に行ってきました。




 念願というのも大げさですが、マイルール(※)のおかげで、一定の体重にならないと不二家に行けないのです。今日は体重調整も虚しく、0.3kg届きませんでした。が、強行突破させていただきました!

 (※)・体重が38.3kg以下であること。
    ・ケーキバイキングの後、18時間のプチ断食ができること。

 最近、全く体重が戻らないんですよ。いつもと食べる量は同じなのに、いつもより太る。仕方なく量を減らすと、余計に過剰な食欲が出て、いつもより食べる。を繰り返して、39kg台をなかなか下回りません。それで考えたんですが、体がね、風邪とかコロナとかかからないように、なんとか免疫を落とさないように、必死なんじゃないかな、と。
 やつも必死に私の思惑と戦っていて、なんとか太らせようとしているんじゃないかと。・・・おかしな話ですが、肉体の意志がそうさせているのだ、と思うようになったんですよ。
 じゃなきゃ、この1年半の努力とまるで別物の、ここ最近の異常な体重(の変動)につじつまの合う答えを見つけられません。そしておかげでひどい風邪にもコロナにもかかっていません。体・・頑張ってくれているようです。

 なので、マイルールはこれから(コロナが続くあたりまでかな??)少し緩和したいと思います。38kg台なら不二家に行ってもいいことにしようかな、と。




 今日の不二家の舞台は不二家レストラン善行店。どこに行こうかなー、と散々悩んだのですが、近場で、雰囲気(待遇)のいいところのしました。
 善行店は(たまたまかもしれませんが)開店と同時にショーケースにケーキが揃っているし(意外と揃っていない店が多いです)、店員さんの対応もとても良いのです。

 駅を降りて、10分ほど歩きます。途中桜の木が・・・・




 まだ咲き始めたばかりみたい。でも、桜フェアのケーキを食べる予定だったので、バイキングの前に、少しでも桜を見られてよかった。春の気分が盛り上がってきました。




 9時50分に善行店到着です。
 これもマイルールみたいなものですが、師匠の受け売りで、必ず開店と同時にケーキバイキングをいただきます。お客さんが少ないし・・なんとなくね、安いバイキングを頂くから、混んでいる時間は避けてあげたい、という気持ちもありますし、また、開店と同時の手付かずのところから選び放題のバイキングをする方が気持ちがいいんですよね。
 あとね、これが大事ですが、朝の方が体にいいこともあります。朝は太りにくいしね。夕飯を抜けばいいだけなので、18時間のプチ断食がしやすいのです。これが夕方だと、翌日の昼間まで食べないというのは大変なことですよ・・・



 あら、いつの間にかポイント5倍キャンペーン終わってたのね。



 ペコちゃん、会いたかったよ・・
 やっと来れました。幸せの不二家レンストラン。
 私はここに来ると、とても幸せな気持ちになるのです。
 子供の頃、家族で行ったケーキ屋さん。不二家以外の店もありましたが、そういうね、古き良き時代を象徴する懐かしい匂いがプンプン。子供時代の幸せな記憶を蘇らせてくれるというのでしょうか。まぁ、甘いもの食べるのが幸せだ、ということもありますが。
 とにかく、幸せホルモンが発動するのです。精神的にとても良い!




 開店と同時に入店します。ショーケース、やっぱり(うちの近所の店としては)結構いっぱいになっている。このきちんとした感じが好きだなぁ。
 もしかしたら、店員さんの努力の賜物なのかな。ありがとうございます。




 10時5分からスタートして、10分おまけで、11時15分まで。70分間食べ放題です。
 今日の目標はケーキ6個とパフェ1つ。
 まずは桜スイーツ(フェア)の、桜香るにぎやかフルーツロール(362円)と、桜ミルキーモンブラン(362円)。
 
 


 やっぱり桜からですよね。ケーキを食べられる量は限られているので、なるべくフェアのケーキを食べたい。定番も捨てがたいものがあるんですけど、桜も見たことだし、まずは桜から行きました。



 いいですねー。桜が並んでいる絵。
 桜ミルキーモンブランは、スポンジケーキに桜ソースが入っています。ソースだけじゃなくて、桜の塩漬けみたいな花?も入っていた!(ような気がします)
 桜風味のクリームと相まって、美味しいです。

 桜香るにぎやかフルーツロールは、私の好きなフルーツがたっぷり。苺にこゆずに白桃にキウイ。色も綺麗だし、ごろごろフルーツの食感が素敵です。桜風味にもよく合いますね。




 あああ、美味しい。一皿目から大満足です。不二家さん。
 幸せホルモン大発動です。
 これでまた明日から仕事頑張れそう。



 二皿目は、ミルキーケーキフェアの米粉のミルキークリームロール(362円)と、ワンハンドアップルパイ(276円)。同じくミルキーフェアのチョコとナッツの・・・(写真上の左のやつ)は今回は見送りました。
 ワンハンド・・は新作・・・なのかな。師匠のページで見ました、手で持って食べられるという国産リンゴのフィリングを入れたアップルパイ。



 リンゴ好きにはたまらない一品です。



 ワンハンドアップルパイはキンキンに冷えていました。(解凍したばかり?)
 ヒヤッとして甘くて美味しいです。外はカリカリ、中はしっとり。アップルパイらしい美味しさ。ハンバーガーみたいなペーパーにくるまっていて、その名の通りワンハンドで食べやすかったです。

 


 米粉のミルキークリームロールは、国産米粉を使用したロールケーキに、ミルキークリームとミルキープリンが入っています。1個あたり乳酸菌100億個配合しているんだとか! 100億個ってすごいですね。
 濃厚・・と書いてあったけれど、どちらかというとさっぱりしています。プリンが冷たくてゼラチンっぽくて、爽やかな甘さです。ミルキープリン初めて食べました。ぷるっぷるですねー 美味しいです。
 バイキングの時はたっぷり生クリーム系を食べてしまうとくどくなってしまうので、これはいいかも。




 さて、二皿目を食べる前に、パフェを注文しておきました。で、二皿目を食べ終わる頃ちょうど届きます。今日は何にしようか悩んで、・・・あんみつにしました。
 フルーツソフトクリームあんみつ(730円)。なんと563キロカロリーあります。

 

 ジャーン。すごいボリュームで登場です。(写真よりも実物すごいです)



 黒蜜をたっぷりかけていただきます。
 不二家のあんみつ初めて食べたけど、これもいいかも。バイキング向きです。寒天いっぱいでさっぱりしています。フルーツも苺になつみかん(伊予柑?)にキウイにバナナに・・とたっぷり入って、二色の求肥がまた美味しい! 最後に黒い豆がごろごろ出てくるところもあんみつだよねー、という感じ。
 うん、美味しかったなぁ。いつものパフェよりいいかも。生クリームがないぶんくどくないし。




 お値段も730円もするんですね。
 これが1800円のケーキバイキングで食べられるなんて・・・・なんて太っ腹な不二家さん。お得感満載で最高です。ソフトクリームがまた良かったなぁ。これがアイスクリームだとくどいかもしれないけど。




 パフェと珈琲でインターバルを置いた後・・・そして、ラストの三皿目。
 北海道さんの小麦と純正クリームを使用したシフェン主義。(バニラ)(362円)。
 そして、大好きな国産りんごのアップルパイ(352円)。



 ラストの一皿。あー幸せの絵だわ・・・



 シフォン主義。(バニラ)はふわふわの軽い食感のシフォンケーキ。そろそろケーキに飽きてきている頃なので、主食みたいな味わいにホッとした一品です。朝食食べているみたい。
 生地は、マダガスカル産のバニラを使ったカスタードクリーム入りシフェンケーキだそう。北海道産の濃厚な純正クリームと絶妙なバランス。美味しいです。




 そして、言わずもがな、ラストの締めは国産りんごのアップルパイ。ごろごろりんごにレーズンもたっぷり。リンゴの甘露煮が甘くて、酸味も爽やかで、美味しいのです。これいくらでも食べられるわ、私。

 


 毎回同じこと書いてますが、フルーツの朴訥な、自然な甘みというのは最高ですね。
 生クリームもいいんですが、最後は原点に帰るという意味でも、このりんごの甘味を堪能したくなるのです。
 さっぱりしているから、バイキングのラストに食べやすいというのもあるんですけどね。




 はー、今日もいっぱい食べました。
 不二家さん、どうもありがとうございます。時間はまだ30分も余裕があった。早食いしすぎだよ! と思わずツッコミ・・・
 もう少し食べられそうな気もしましたが、無理をすると、後がツライ。満腹感は時間をおいてやってくるので、この辺で終わりにします。
 (案の定、帰り道、突然の満腹感に襲われて、苦しく、気持ち悪く感じるほどでした。今日は食べてる時は楽勝、ペースだったのに、おかしいなぁ)

 あーそれにしても幸せです。セトロニン、ドーパミン、オキシトシン、幸せホルモンいっぱいで、心穏やか。ストレスも吹っ飛びました。
 いつもご苦労様私。たまにはこんな日があってもいいよ・・・・

 自分へのちょっとしたご褒美に、あなたもケーキバイキングに行ってみませんか?
 不二家のスイーツバイキングならお得感いっぱいで、甘い記憶とともに、こころ穏やかな平和な時間が訪れること間違いありませんよ。

  


 帰り道の桜は、おやおや。

 なんと五部咲きです。いや、もっと咲いているようにも見えました。
 春爛漫を堪能させていただきました。ポカポカ陽気で、食後の散歩も楽しいですね。

 旬の季節ごとに、その時しか食べられないケーキを食べて、季節を味わって。
 そんな不二家のスイーツバイキング、また是非行きたいと思います。


 良かったらまた見に来てくださいね!
 今日も最後までお付き合い、ありがとうございます。


 皆様にも幸せな時間がよりたくさん訪れますように・・・・
 コロナ騒動が早く終息しますように、祈りを込めて。




 

人気の投稿