ライラック通信



 今週は手抜き記事・・ いえ、趣向を変えて、季節の花をお届けします。

 通勤途中にIPhoneで撮りました。



 まずはライラックです。家から駅までの道が「ライラック通り」と呼ばれていて、今の時期、白いライラックが満開なんですね。





 すぐ下に立つと、とてもいい香りがします。ナチュラルアロマ芳香剤みたいです。






 こちらはバイカウツギです。




 
 駅前の桜です。すっかりモサモサの緑です。





 ブラシノキ。ほんとにブラシみたいですねぇ。




 
 もう枯れかけていますが、カルミアです。
 毎年淡いピンクの可愛らしい花を見せてくれます。




 こちらはクレマチス。ガーデニングにも人気の、蔓性植物の女王です。
 (クレマチスの後ろは紫陽花です)
 



 これは、お散歩途中で見つけた紫露草(ムラサキツユクサ)です。




 カタバミでしょうか? 葉っぱが違うようです。よくわかりません。





 こちらも不明です。ポピーや芥子の花に似ています。


 
 矢車草です。
 



 春薔薇です。いろんな種類が満開を迎えています。








 最後は、週末の夜に偶然見つけた紫陽花、墨田の花火です。




 見つけたときは嬉しかったです。




 最近、なかなか花を撮りに行く時間がありませんでしたが、ふと見回せば、意外とあちらこちらに可愛らしい花が咲いているのですね。

 毎年、同じように咲いてくれて、ありがたいものです。今年も楽しませてもらいました。



 いえ、すっかり過去形にしてしまいましたが、実は、ストロボを購入しました。これでまた花を撮りに出かけたいと思います。

 
 
エネループとセット購入


 関係ありませんが、電子辞書も買いました。こちらもエネループ付きでお安かったので、即買です。(ちなみにジャパネット高田さんです)






 ではまた来週!



 ☆夏の花にまつわる過去の記事です☆ 

夏の花を巡って ~神代植物公園で今年の夏を体験する~








コメント

人気の投稿