ブログ始めました。



  よろしくお願いします!

  タイトルの徒然日記は6年ほど前、ブログを始めるときに適当につけたのですか、あとになってその理由を知りました。 
  中学生の時学校で習った兼好法師。 

  「つれづれなるままに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ」 

  この一文が強烈に残っていたのでしょうね。
  ただとりとめのない日記である、というだけの意味とは、明らかな相違があるように思われました。 


  私の徒然日記はこの兼好法師の徒然草をオマージュして、書き綴って行きたいと思います。


  ちなみにVol.1もあります。いつかお時間があるときに、探して、見ていただけると嬉しいです。