春の香り

 

 こんにちは。

 JR新宿駅の西改札と中央西口改札の違いがよくわからない著者です。お元気でお過ごしでしょうか。

 いや、私が若い頃は西口は西口だったような。ひとつしかなかった気がするんですけれどね。綺麗に変わったのはいいけれど、複雑になってしまって、わかりづらくなったような。南口と新南口とかね。いや、南口もひとつでいいでしょう、みたいな。


 さて、愚痴は置いておきまして。

 昨日は横浜最古のお寺、弘明寺にお祈りに行きました。そして、その後で梅を見てまいりました。今日は春の香りをお届けしたいと思います。

 良かったら見ていってくださいね。


 弘明寺


 弘明寺商店街を抜けると、そこは弘明寺。



 お寺の手水舎が象さんでした。普通龍とかですよね? ちょっと驚きました。 



 反対側は梟なのね・・こちらも変わってますよね。可愛いですけれどね。



 本堂ではお坊さんがご祈祷をされていました。
 ここで聞くお経が大好きですので、聞けて良かったです。お経なんてどこで聞いても同じようなものだと思いますけれどね、何だか妙に腹に響くいい音なんですよね。すごい高価なスピーカーでも使ってるのか、と疑いたくなるような・・(もちろん生音ですが・・)




 弘明寺観音様、どうもありがとうございました。
 尊い時間を過ごさせていただきました。
 神社やお寺に行くと、心があらわれるような気がしますよね。なんだかスッキリしました。
 

 お昼は崎陽軒の期間限定のお弁当、春をいただきました。
 立春すぎたし、そろそろ春ですね。



 筍が入って、美味しかったです!

 そして、食後の運動で散歩がてらに、公園の梅林を見て帰りました。









 春ですねー

 満開までもう少し、という感じでしたが、とても綺麗でございました。

 

 大満足の休日でした。


 春の香り、少しはお届けできたでしょうか。

 皆様も良い休日をお過ごしになられますよう。

 お仕事の方はご苦労様です。お休みまでもう少し頑張ってくださいね。


 それでは、今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。


 素敵な時間を過ごされますよう。

 願いを込めて。




人気の投稿