変わり映えのしない人生を変える3つの魔法。

 

 こんにちは。

 今日も書くことがない筆者です。

 ブログのネタ探しというサイトをつい見てしまいました。

 

 いやいや、アフィリエイトとかやってないし、ブログの方向性なんて最初からありませんしね・・・ そうですね。どうせ、書くことがないなら何かためになるような話を。

 

 ブログに書くことがなくなるほど変わり映えのない日々を暮らしながら、なぜ幸せに生きていられるのか、というようなテーマがいいかもしれませんね。


 なぜ、私は幸せなのか?!





 まず第一に猫がいます。

 猫って不思議ですよね。いてくれるだけで、救われるというのか。

 人間と違うところはそこですよね。人間だといるだけで厄介者になったり、嫌われたりするんですけれどね、私みたいに、笑

 いや、私みたい、は自虐的すぎますけれど、そういうこともありえますよね。

 ところが猫はそれがない。99%人を幸せにします(1%は虐待するバカです)。

 存在だけで価値があるということですよ。これ前にも言いましたけれどね、人間みたいに、役に立ったりしなくても利益にならなくても、いるだけで存在価値があるんです。

 素晴らしいことですよね。人間より神に近い生き物なんだろうなぁ、といつも思います。


 そう、だから私は、神に近い猫を所有させていただいているので、幸せなのです。




 次に、最近マイブームのゲームがあります。

 これがぼっち時間や所在ない人生の本当に役に立ってくれています。

 1ヶ月600円ほど課金しているのですが、昨日もそれで課金者には毎月アイテムをくれるのですよね、そのアイテムをもらって、なんだかとっても嬉しくなってしまいました。

 ちょうどそのアイテムが無くなりそうな時期だったので、ナイスタイミングだったのです。
 それで、キャッキャしていました。なんとまぁ。


 安上がりな人生の幸せです。






 大の大人がゲームやって幸せとは。という方もいるかもしれませんが、ニンテンドースイッチやプレイステーションの人気を見れば、大の大人がゲームをやって幸せというのはリアルな現実なのだというのがわかると思います。

 しかも、私のやっているゲームは位置情報利用ゲームで、現地に行かないとできないゲームであり、いろんな地域に散歩するという楽しみが加わるのです。

 ご近所とはいえ、未知の土地に行くことはとても楽しい気分転換になります。

 ましてや、旅行先でも楽しめるとなれば尚更です。

 私は毎日家の近所でゲームしていますが、先日の山田町旅行でも柴又遠征でも、ゲームをして楽しんでいました。行く先々でのまるで違った景色を見るような楽しみがあるということです。おかげで人生に飽きることがない。これは本当に良い事だと思います。





 写真上は、課金者が毎月受け取るアイテムが出てくる時のゲーム画面です。地上の六角形がパカリと開いて、光の柱が立ち上ります。なかなか見応えがあり、面白いです。

 興味がある方はこのゲームどうぞ。無料で遊べます。






 本当はイングレスというゲームは、かなり細かい地域ごとのコミュニティがあり、みなさんと楽しくわいわいと遊ぶことができるゲームなのですが、私の場合、ぼっちで楽しんでいます。

 なんとなくコミュニティがある日突然面倒くさくなってしまいました。いい年して、コミュ障の病気なので、そこは勘弁してほしいと思います。

 しかし、みんなでワイワイ仲良くやらなくても、ゲームを楽しめているのだから、これはもう奇跡的に面白いゲームだということがわかっていただけるかと思います。

 もし、人生に味気なさを感じる方がいたら、ぜひ試してみたいただきたいです。





 そして、三つ目に、私は写真を撮るのが好きです。

 ゲームをしに新しいところに行くたびに、行く先々で写真を撮って楽しんでいます。

 写真は生きるためのエネルギーになります。





 以前は一眼レフを使っていましたが、今はスマホで撮っています。

 何となく、一眼レフで撮られている方がいると怖いですよね・・こちらにレンズを向けられていると尚更です。一眼レフを持っていると目立つんです。浮くんですよね。そのことに気づいてから、スマホの方が景色に馴染むということに気がついて、一眼レフを続けることをやめてしまいました。

 以前は一眼レフで写真を撮ることは、祈りのようなものだったのです、私にとって。




 スマホだと祈りが捧げ辛い・・・簡単に撮れすぎて、笑

 という難点はありますが、それを差し引いても、今の私にはスマホで十分だと思うようになりました。細々と祈りながら撮っていこうと思います。

 歩きながら素敵な風景を見つけると、本当に嬉しくなります。

 それは散歩のささやかな楽しみでもあります。





 散歩というのは、人生を比喩しているような気がしますので、散歩が楽しいということは、人生が楽しいということに通じるのではないかと思います。

 皆様もカメラを持ってお出かけしませんか?
 スマホカメラでも今は性能がいいのでいいかと思います。


 しかし、アイフォンで撮った写真は、デジタルで見るとそれなりに綺麗なのですが、印刷するとダメダメですよね、笑

 もう少し落ち着いたら、またミラーレスでも買おうかな、なんて。
 それもいいかもしれませんね。検討してみようと思います。




 そんなわけで、人生が楽しくなる三つのこと。


 猫。ゲーム。カメラ。のお話でした。

 この三つがあれば、変わり映えのしない人生でも、誰でも、毎日が楽しい奇跡のような日々になるかと思います。


 本当かよ。


 と、思われた方、ごめんなさい。まぁ、そういう人もいるよ、という話で。

 だから、私は幸せなのです。

 ということで・・・



 今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。

 素敵な時間を過ごされますよう。

 願いを込めて。




人気の投稿