散歩に良い靴の話。〜安くて質のいいスニーカーを激推しする〜

 

 こんにちは!

 今日はネタがないので、散歩に活用しているスニーカーの話を・・


 最近、ゲームで転生してからというもの、よく散歩をしているという話をしましたが、本当によく歩いています。土日は一日2万歩くらい歩いています。

 流石に歩きすぎて、足が痛くなることもしばしばです。




 写真上、散歩中の風景です。


 足は痛くなりますが、ふくらはぎとか腿が重い感じがするばかりで、足の裏とかは大丈夫なんですよね。しかも、私、外反母趾なんですけれど、靴が当たる部分や体重がかかる部分もどこも痛くはなりません。

 これ、スニーカーのせいだと思っているんです。




 つまり、良いスニーカーを履いているからだと。

 私、オシャレ用にはニューバランスを履いているんですが、散歩に行く時は、ミズノを利用しています。

 ミズノというと、ガチスポーツブランドで、専業スニーカーブランドと比べると、オシャレの認知度は低いと思います。インフルエンサーとかインスタグラマーとかが履いているという話を聞いたことはほぼありません・・・しかも人気がないから安いモデルが出回っており、プチプラの印象さえあります。

 しかし、これが良いんですよね〜



 
 ガチスポーツブランドなので、もちろん高いモデルもありますよ。復刻版のMラインとか、スポーツ系で開発を続けてきたRBラインの名の知れたシリーズとかもありますし。

 しかし、私が言いたいのは、プチプラのミズノのスニーカーの話です。


 これが、良いんです。


 安価だから散歩に履き潰すにはぴったりなんです。惜しくもなく、ガンガン履ける。

 私のミズノは、既にここ一年半ほどで3代目です。それくらい履き潰しても惜しくない安さです。


3代目ミズノ、ランニングシューズマキシマイザー25。



 安い。そして、その割に形が良く、質がいい。質が良いとはどういうことかと思われるでしょうが、つまり、履き心地が良くて、全く足が痛くなりません。先ほども言った通りです。いくら安くても、「安かろう悪かろう」にはならないところが凄い。つまり、例え末端モデルであろうと、老舗スポーツブランドの意地と矜持が垣間見える程度の品質を有しており、例えばですが、ユニクロのプチプラスニーカーなどとは比べ物にならないほどのクオリティーレベルです。

 余談ですが、ユニクロのスニーカーを履いたら、すぐに、外反母趾が悪化したことはここに挙げておきたいと思います。ユニクロのスニーカーの品質がいいなんていう輩がたまにいますが大嘘ですので、みなさん履かないように・・・




 ミズノにはそのようなことが一切ありません!

 写真上のようなところにも! 写真下のようなところにも!

 どこまで履いても、足が痛くなるようなことはありません。

 包み込まれるようなフィット感、足の裏の軽い弾力性。

 その履き心地に文句のつけどころはございません。

 


 ミズノの良さを訴える、下記のようなご紹介サイトもありますので、よかったらご参照ください。MラインやRB-RINEの歴代のシリーズなどが出てきます。↓

 ミズノのスニーカーに惚れ直す。老舗のクリエーションはやはりすごい。




 
 まぁ、上のサイトに出てくるような、ミズノというメーカーが力を入れている主力モデルとはまた違いますけれど、プチプラのミズノのスニーカーも本当によく出来ています。
 何度も言いますけれど、安くても、履き心地がいい。

 私の外反母趾を阻止、封印してくれる、痛くならない靴なのです。

 ミズノのスニーカーは、オシャレ基準での知名度は今ひとつですが、案外本当にものが良いのではないかと思っております。

 そう・・・ ものが良い。

 私の1日2万歩の散歩をサポートしてくれるミズノのスニーカー。2万歩歩いても足が痛くならないというのは相当な頑丈な作りだと思われませんか? はい、私もそう思います。それらは全て、ミズノウェーブを開発した熱心さを持って、カップインソールやアウトソールの耐摩耗ラバー等を、老舗スポーツメーカーの経験値とクオリティーを生かして、妥協せずに創り提供し続けるミズノという会社のご厚意から享受されているものではないか想像するわけです。

 ありがたいことでございます。

 (その割に、安いのばっかり買っててごめんよ・・・)



 ミズノは、散歩に適したとても良いスニーカーを作る、ブランドだと思います。


 みなさんもいかがでしょう? 是非とも一家に一台、・・もとい、、一足ミズノのスニーカーを・・・

 って、勧めても、私には1円も入ってきませんけどね。これ、広告じゃありませんので、念のため。個人的にミズノが好きで推しているんです。


 外反母趾の方、長時間歩いていると足の裏が痛くなってしまう方は、是非試してみていただきたいと思います。


 ミズノ、良いよ〜





 ちなみに私は、ミズノ、ニューバランスの他に「ビブラムファイブフィンガーズ」というスニーカーも良く履いております。
 こちらはミズノ以上に最高なのですが、その話はまた別の機会に。(散々昔、このブログで言いましたけどね・・)

 というわけで、今日は最近ハマっているミズノのスニーカーのお話でした!





 今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。


 素敵な時間を過ごされますよう。

 願いを込めて。 





人気の投稿