「今の季節は何でしょう」〜お化け桜と新緑の初夏〜

 

 ゲームで転生してからというもの、毎日せっせと散歩しています。

 超簡単にいうと、散歩するとレベルアップするゲームなので。


 (↓こちらのゲーム)

 Ingress




 おかげで今年は桜をよく見れたという話をしましたけれど、梅もよく見ましたよね。

 そして、梅は、無事、新緑になって、実をつけ始めました。

 梅の実がなっているのを見た時は深い感慨がありましたよ。

 今年も春の時が過ぎた。季節は順調に巡っているな、とね。




 どこもかしこも新緑が綺麗な時期で。

 散歩していても見応えがあります。

 特に綺麗に感じたのは、川ですね・・・小川というの?




 川の底に草が生えているんですよね。

 この下草がなんとも綺麗。





 水も澄んでいて、メダカでも泳いでいそうです。




 ゲームやって、新緑と初夏の景色を満喫して、さて、地元に帰ってきて、驚きました。

 いつも通りかかる公園の桜の木が。

 新緑だな〜とうっとり見ていたら・・・ん???




 ん??

 何あの桜色の・・・・??




 梅と同じ様に、無事新緑になったと思った桜の木に、

 なんと桜の花がモサモサと咲いていました。


 え〜〜〜〜!!!

 今何日?!




 確か関東の開花は3月14日くらい(東京の記録)だと思うんですが、4月22日の今日までまだ咲いている。

 思わず、「異常気象 桜の開花が長い」とググりましたね・・・

 それくらい驚きました。


 いやぁ、出てくる出てくる。

 検索結果によると、やはり桜の開花が早いのはおかしいとのこと。でも、開花の時期が長いのはあまり報告がないみたいですが・・1ヶ月以上も咲くのはおかしいでしょう。


 お化け桜だ・・・。


 前回、桜をめぐる冒険最終章、なんて書きましたけれど、終わったと思った桜が終わっていなかった。なんかゾッとしましたよ。
 毎年、桜がいつまで咲いているか、チェックしていますからね。誕生日まで咲いていてくれないかな、という願いを込めて見ていますから。でも、こんなに長いのは初めてじゃないかな。ゾンビみたいで恐ろしいですね。ちょっとね・・・


 そんなわけで、ウキウキと散歩して帰ってきたら、ゾッとした、というお話でした。


 ほんとに、季節は順調に巡っているのかな。

 今って、新緑の初夏??? で良いのかな。

 と疑問さえ抱いてしまいましたよ・・・





 今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。

 素敵な1日となりますように。

 願いを込めて。





人気の投稿