諦めと生きる意志と。


 こんにちはー

 

 

 私のご近所さんにある相鉄線なんですが、この歌が面白くて。

 最近神奈川さんのツイートにハマっていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。



 私は元気です! が、猫のミーちゃんが、もう何も食べなくなって6日目です。

 その前も食が細くなってはいたのですが、おやつのカリカリや金カップのスープや何かしら食べていました。
 でも、全く口にできなくなってから、6日経ちます。

 猫は1週間ものを食べないと死んでしまうと聞いたことがあります。

 また、ついに今朝から腰が立たなくなってきました。
 歩く時に、よろめいて、腰が上がらない。腰を引きずるようにしてやっと歩きます。





 そろそろやばいのではないか、と覚悟は決めています。

 先生は2月いっぱいは持つだろうと言いましたが、厳しいのではないか、と。ここ2、3日が山場ではないか、と思ったりします。




 でも、今日、ベランダの窓を開けたら、初めは中から外を見ていたんですが、立てない足を引きずって、立ち上がって、ベランダに出て行ったんですよね。
 びっくりしました。




 初めは出てすぐのところで座り込んで、その後、1メートルくらい奥にあるいつもの定位置まで歩いて行きました。

 これは、ご飯も食べれられちゃうんじゃないの? と大好きだったおやつをあげてみたところ、口を近づけて、食べたそうな様子を見せるではないですか。

 でも、口をチュパチュパする。
 腎不全末期の尿毒症で、口内炎か口内に潰瘍ができているかで、食べられないのかも知れない。もしかして、口が治れば食べられるかも、まだ生きられるかも、と思いまして。

 急きょ病院に電話して、午後行くことにしました。口内炎のお薬もらってこようと思います。




 もう病院に行く方がストレスだからそっとしてあげようと思ったんですが、まだ生きる気力があるように見えたので、それならば応援しないと。

 点滴も再開しました! あまり嫌がられるので、心が折れてしまって、できていなかった点滴ですが、食べられなくなってからせっせと点滴しています。朝と夜に100mlずつくらいです。ミーちゃんもおとなしく点滴させてくれるようになりました。(猫なりに思うところがあるのかも知れません)

 もう少し頑張ってくれるといいなぁ。みーちゃん、無理させて悪いけれど、2月いっぱい頑張ろうか。




 でもね、何にも食べてないのに、毎日のように下痢をするんですよね。
 肛門にうんちをたくさんくっ付けてしまって、もう塊が出ないので、くっ付いちゃうんです。それを取ってあげるんですけれど、痛そうに嫌そうに鳴くんですよね。
 なんで何にも食べてないのに、うんちが出てしまうんだろう。

 神様に文句言いたくなりますよね。
 あまりひどいことしないでと。だって、何にも食べてないのにですよ? 下痢で苦しむってあんまりじゃないですか。ずっとトイレにこもったり、何度もおぼつかない足取りでトイレを行き来して、辛そうにしていて・・
 今朝からは寝床にペットシートを敷くようにしました。これでトイレに行かなくても大丈夫かも知れない。でも、猫の矜持でトイレには行くのかも知れませんけれど。

 とりあえず、ミーちゃん頑張って生きてます。
 生きる意思があるなら、とことん付き合おうと思っています。

 どうか後1ヶ月くらい頑張れますように。


 今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。

 素敵な時間を過ごせますよう。
 願いを込めて。



人気の投稿