安倍晋三銃撃事件。

 

 安倍元首相がお亡くなりになりました。

 ご冥福を心より御祈り致します。



 いや、驚きました。

 私は安倍さんが嫌いでしたが、それとこれとは話が別で、こんな死に方をしなければならなかったことが、残念に思えてなりません。

 可哀想すぎます。

 選挙の(応援)演説中に命を落とされるなんて、政治家として最も不名誉な死に様ではないかと思われるからです。

 犯人は捕まりましたが、勘違いから私的な恨みを抱いた一般市民とのことですが・・

 それもどうも納得いきませんよね。

 (犯人が)用意周到に準備していた割に、安倍元首相が奈良に行くのが決まったのは前日の夜だったと聞きました。

 SPが事前に(犯人を取り押さえる)リハーサルをしていたとか・・

 背景には組織的な何かがあり、安倍元首相は暗殺されたのではないかな、なんて思ったりします。

 SNSでは、安倍元首相が失血死の割に、(倒れた時の画像を見ると)全く血が出ていなくて、あれは茶番劇で、本当は生きている、という説もありましたね。

 あと、後ろから撃たれたのはダミーで、本当は前から(他の誰かに)撃たれたのだ、とか。

 いろいろなことが言われていますが、私的にはお亡くなりになったのは事実だと思ってはいますが。

 個人ではなくて、もっと大きな組織からの暗殺説を信じている感じです。

 だって、元首相や政治家が殺されるのは、戦後初なんですよ。前代未聞の出来事ですよ。戦前の激動の時代ならまだしも、こんな平和ボケの時代の日本で元首相を殺そうなんて、日本の治安が悪くなっただなんて言われてますけれど、そんなことありますかね。

 日本人のDNAにも日本の風土にも反したことが偶然、一人の異常者(?)によって引き起こされたなんて。

 安倍さんが偶然選挙カーじゃなくて、低い壇上にいたのも、SPがみんな前を向いていたのも、なんか仕組まれた感じがしてなりません。

 世界中から安倍元首相の追悼の言葉が送られましたように、結構安倍元首相の影響力ってまだまだあったんじゃないでしょうかね。

 それにしても、モリカケも桜もどこかに消え失せて、聖人のように褒め称えられて、日本中が悲しみに包まれている様子を見ると、先ほど政治家として最も不名誉な死に様と書きましたが、これはこれで良かったのかな、なんて思ってしまったりして。

 亡くなった人は叩かない、悪いことはすべて忘れ、徹底的に善人の面だけを讃える、という日本人の優しさに救われましたよね。本当なら、逮捕されてもおかしくなかったと思うんですが・・・

 ・・・・・・・。


 いろいろ書きましたが、安倍元首相が気さくで優しい方で、復興支援にも尽くし、人々から好かれていた政治家だということも、今回のことでよくわかったつもりではいます。

 一時代を築いた偉大な政治家だということも。

 自民党が野党時代は、とても応援していましたし、勝手に親近感を抱かせていただいた時期もありました。

 こんなに突然お亡くなりになるとは、本当に意外で、残念なことだと思います。

 アベノミクスはどうなるのか。

 悲願の憲法改正は、引き継がれるのか。

 奥様のことも心配ですね。

 無念だと思います。

 どうか天国で、安らかに過ごされていますよう、心よりお祈りしたいと思います。


 ではでは、今日も最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。

 素敵な時間を過ごされますよう。

 願いを込めて。


 

人気の投稿