初めての社外ランチ ディプント@品川

 

 こんばんはー

 明日、健康診断で朝から何も食べられないので、今日はお昼にパスタランチ。ちょっと贅沢しちゃいました。




 本当は社食に直行するはずだったんですが、エレベーターの前で、同僚の方に呼び止められて、「ランチ行きませんか〜」と。

 全然親しくないんですけどね、ちょっと喋ったことがあるくらいの。

 これは絶対、明日に備えて今日は、「You、食べちゃいなよ」と神様に言われているんだなぁ、といい方に受け取りまして。

 「お財布取ってきます!」とロッカーに逆戻り。今の職場に勤めて初めて、ランチタイムに鬼のように混んでいる飲食店ランチ街に繰り出しましたよ。



 運良く、そこまで混んでない店でした。3組くらい並んでましたが、意外と早く入れましたが。



 パスタランチサラダ付き。ランチセットでパスタは5種類くらいありました。

 どうやらプロント系のパスタ屋さんみたいです。
 そう言われれば、カフェ&バーのようなシンプルな内装ですね。




 サラダとパスタで900円。東京の割りに安いよねー




 私がチョイスしたのは、エビとアボガドのパスタです。
 アボガドがとろっとろで、塩気が効いてる。




 パスタという炭水化物を食べるのがね、ほんと久しぶりなの。ずっとパスタは我慢していたから。カロリー高いですからね。
 でも今日はせっかくの機会なのでもちろん解禁。

 オリーブオイルがたっぷりで、美味しかったなぁ。一生食べていたい、パスタ。むしろイタリア人になってしまいたい。(でも米好きですけどね、笑)

 それにしても。

 これだけ食料危機で、輸入食材も値上がりしているのに、900円でパスタランチが食べられるんだから、日本も平和ですよねぇ。

 企業努力の賜物なのか、油断させておいてこれからドーンと来るのか。

 まぁ、何はともあれ、1時間のランチタイム、初めての外食で、久しぶりのパスタを堪能できて、めちゃくちゃ満足いたしました。

 神様、ありがとう〜



 お安い割に意外と美味しくいい雰囲気のお店です。

 駅近なので、品川にお越しの際は、よかったら行ってみてくださいね。


関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅