魂の震える号外特集。コロナ感染拡大との因果関係は??


 こんばんはー

 ちょっと順不同になっちゃたんですが、号外を集めてみました。

 朝日新聞さんありがとうございます。 
























 なんか日本やけに強いですよねぇ。
 本当にオリンピック開催してあげられて、彼女たちの花舞台を作ってあげられてよかった。
 
 感染拡大を受けて、やめちまえとか言っている人たちって、アスリートたちのこの金メダルにかけた強い思いとか、魂と魂のぶつかり合いの戦いとか、歓喜の涙(くやし涙も含めて)とか、どう思っているんでしょうね。
 やめちまえ、と彼女たちに面と向かって言えるんでしょうか、もし言えるとしたならば、どういう神経をしているのか、謎じゃないですか?

 どれほど苦しんで来られて、今回のオリンピックを迎えられたことでしょう。
 開催前から賛否両論あり、やめちまえ、の形の意見も聞く中で、自分たちの姿を見て、何か魂を揺さぶられることがあればいい、と言っていた大野選手。
 開催してくれてありがとうございます、と涙ながらに訴えた阿部詩さん。

 5年間の辛い日々をホントご苦労様でした。
 本当に、あなたたちの背中からいろんなことを学ばせていただいています。

 感染拡大はオリンピックのせいじゃありませんよ。いや、関連はあるとは思いますけれど、全部じゃない。
 オリンピックなんかやっているんだから(俺たちが我慢しなくても)いいじゃないか、という国民の甘えやずるさの方が心理的な意味で影響が大きいように思うなぁ。だから選手たち、あまり自分を責めないでほしいです。

 スポーツにかけた、ストイックなあなたたちに生き様に何度も心打たれました。
 勇気と感動を本当にどうもありがとうございます。


 一つ言えることは、私はですがね・・
 東京オリンピックの見れる年に生まれてきてよかったです。
 恐らく一生忘れることのない、歴史的なオリンピックとなるでしょう。
 背後に忍び寄るコロナの影と戦いながら、よくぞ負けずに開催したなぁと日本の勇気も讃えたいと思います。


 で、今日の東京は3000人越えコロナですねぇ。

 あと11日! がんばれ、日本!

 無事に終わりますように。








 それでは素敵な時間が過ごされますよう。
 願いを込めて。

 追伸。熱海行きが決まりましたので、あと少ししたらブログは休業になるかもしれません。
 なるべくフリーワイファイ探しますけど、今までみたいな更新は難しくなるだろうと思います。
 ご承知おきのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


 作者。





人気の投稿