家族の肖像と、父の日だからではありませんが、ユニクロよりビタミンを優先してしまいます。

 

 こんばんはー

 今日は父の日でしたね。あげましたよ、ささやかなギフト。薬というかサプリメントですけど。

 例年洋服をあげていたんですよね、ですが、年を取ると着るものより健康の方が大事なんですって。なので、ビタミンE剤。知ってます? E剤って老化を防ぐらしいんです。父(東洋医学を生んだ)は「サビ取りみたいなもの」と言っていました。シミを取ってくれるそうです。

 私もせっせとE剤飲んでいます。シミが気になるお年頃の方はぜひ毎日ビタミンE剤を飲んでみてくださいませ。



 健康のため。健康を維持すること。

 コロナの時代であり、飽食の時代である現代、何が一番大事ってやっぱりこれじゃないでしょうかね。
 そんなことない? 着るものの方がまだ大事ですか? 
 いや、私も着るもの大好きで、ファーストリテイリングさんにはお世話になりっぱなしですけど、(ユニクロの誕生前後でアパレルの世界は大きく変わりました・・・)それでも、一番の関心ごとは、健康かなぁ。

 体重を維持することも大きな仕事になっています。
 
 朝夕に体重計に乗って、食べた物はカロリーや栄養素を記録するようにしています。(レコーディングは最近始めたんですけどね、)




 カロリーの計算は前から頭の中でやっていたんですが、それでもどう考えても消費カロリーより摂取カロリーの方が低いはずなのに、太るんです。おかしいんですよねぇ。もしかしたら食べてないつもりで食べているのかも知れない。だから、勘違いのないように、きちんとメモを始めました。
 昨日は1325kcal、今日は1209kcal、うん、勘違いしていない。これで間違いなく痩せるはず・・・

 


 五大栄養素も意識しながら食べています。糖質と脂質とミネラル、タンパク質とビタミン。
 生活習慣病に引っかかったので、前より意識するようになりました。

 食べたものをいちいちブログにアップしようかな、と思いましたが、思い切りダイエットブログになりそうなので、そこまでは・・と思い直し、とりあえずお昼に食べたものだけ上げます。
 いつものサイゼリヤさん。ここはメニューにカロリー表示があるからわかりやすいです。


 




 最後のケーキは家族と半分こ。
 ビタミン、タンパク質、糖質やや多めかな、で総カロリーは約700kcalです。




 (写真上、スーパーでビワを発見しました!嬉しいです。)


 ちょっと前まで料理がマイブームだったんですが、ちょっと体重が増えてしまって・・・
 38kg台から39kg台へ、うっかりすると40の大台を超えてしまいます。なので、なかなかガッツリ料理を作って食べられなくなりました。残念です・・

 みなさん、お食事はどうされてますか?
 体重計に最後に乗られたのはいつですか?

 お互い健康維持、頑張りましょうね。


 最後に、若き日の父と私。




 このブログにも以前書いたんですけれど、野毛山動物園での家族の肖像です。

 父親若いですねぇ。左が姉で、右が私です。私も若いです、笑



 ではでは、素敵な時間を過ごされますよう。

 願いを込めて。





 ビタミンE剤は大塚製薬さんのネイチャーメイドがオススメです!



人気の投稿