幸せの不二家でフルーツ三昧&マックと初コラボレポ。

 

 こんにちはー!

 そろそろ不二家さんのケーキバイキングに行きたい! けど、まん防(緊急事態宣言)&食事摂取必要性の諸問題があり、なかなか行けない、

 また明日から不二家さんは新作が目白押しなので、その前に行くのはちょっと残念、

 と、いうことで。

 今日は近場の不二家さんにケーキを買いに行きました!

 (ケーキ2、3個で我慢しようという計画です)




 たまにはケーキ食べたいよねー、ダイエット中でもね。(私は年がら年中ダイエット中です。いや、中年になると体重管理を厳しくしないとあっという間に太るんですよね)

 しかしですね、実は昨日もマックとコラボのミルキーソフトクリームとミルキーシェイクを飲んだんですよね・・・あらら。
 
 まぁ、でも昨日は夕飯抜いたから今朝はしっかりいつもの体重でしたけど。
 
 ちなみに、食べ過ぎても太らないコツは水をたくさん飲むことです。それとプチ断食(夕飯〜朝まで食事を抜くこと)ですね。


 話が逸れましたが、マックのレポは最後に書きますね!

 今日は朝ごはんをしっかり食べたので、ケーキ2、3個で我慢です。何を食べよう〜
 
 そうだ。どうせなら、大好きなフルーツ素材に絞って、フルーツ三昧にしてやろう、
 
 と意気込んで訪れたのは、一番近い不二家さがみ野マルエツ店さんです。




 こここじんまりしているけれど、毎回食べたいケーキはそれなりに置いてあるんですよね。




 10時5分に店舗に到着しました。↑お父さんの次に、二番乗りで乗り込み、購入したのはこちらです。




 じゃじゃーん。フルーツガーデンドルチェ、熊本県産甘夏のタルト、プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)、あまおう苺&ミルキーシュークリーム。




  苺、洋梨、桃、キウイ、甘夏に栗にあまおう苺。
 しっかりフルーツ三昧です!

 
 まずは一皿目、フルーツガーデンドルチェ(400円税込)と熊本県産甘夏のタルト(520円)です。




 すごいですよねー 甘夏のタルト。これでもかと甘夏(シロップ漬け)が乗っています。すごく瑞々しくて美味しいの。
 でも生地はチーズケーキなんですよね。タルト(の上)にチーズススフレを使っているから、味はチーズケーキ。フルーツの瑞々しさと、チーズ風味で、絶妙な美味しさでした!




 フルーツガーデンドルチェはフルーツの祭典! うまーい。
 HPには未掲載のしゃりしゃりした洋梨も乗ってましたよー 苺ゼリーも爽やかな食感です! フルーツ好きにはたまらない美味しさでした。




 二皿目は、プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)(520円)と、あまおう苺&ミルキーシュークリーム(160円→サービス価格で100円)です。




 プラミアムモンブラン、ビスケット生地がパリパリでした! 対してその上の和栗ペーストはしっとりねっとり深みのあるお味、ナイスバランスですね! 高級感もたっぷりでこちらも美味しかったです。




 最後はサービス価格になっていたあまおう苺&ミルキーシュークリーム。
 苺フレーバーとミルキー味のシャンテリークリームが2層になってたっぷり入っています。見た目も綺麗だったなぁ。割ったところ撮ったんですが、ピンボケで載せられなくてごめんなさい。こちらも美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね!




 ということで、本日4個でした。

 あー美味しかった!

 これくらいが一番胃袋的にちょうどいいなあ。バイキングで8個も食べると、もう一切他のもの食べられないですもんね・・・お腹パンパンになって。
 でも、お得感はイマイチ。4個でもケーキバイキングとほぼ変わらないお値段ですし。食べ切った感が最高ですし。やっぱり、ケーキバイキングも魅力的ですよね。

 



 そして、時間が遡っておとといの話。土曜日は、マクドナルドに行ってマックと不二家ミルキーのコラボ商品を食べてきました。



 ワッフルコーンいちごミルキーのままの味(250円)と、マックシェイクミルキーのままの味(Sサイズ120円)です。




 ちなみに、注文するとき、「ミルキーのままの味ください」と言いづらいですよね。
 私は「ミルキー味ください」と言ってしまいました、笑

 ミルキー味のマックシェイク、無限に飲めそうでした。バニラシェイクのミルク味が深くなってて、めちゃくちゃ美味しい。そうそう、これよ、これ。幸せのままの味。
 ミルキーの味、しっかりしてましたよ。
 これはあまり溶けていないまだ硬いときに飲むのが美味しいと思いますね。なぜならシェイクがソフトクリーム状の方がよりシェイクらしさとミルキーの風味を楽しめるから。溶けちゃうとただの甘い(くどい)水ですよね・・・ ちょっと吸いづらいくらいの硬さが欲しいところ、かなぁ。って、持論すみません。



 ワッフルコーンはいつもプレーンを食べているんですが、プレーンに比べるとやっぱりミルキーのままの味。しっかりしてます! 懐かしの幸せのお味だわー さすがコラボ品。イチゴソースの下に、ミルキーソース・・・練乳!! がたっぷり入っています。

 この練乳がミルキーぽさ倍増で美味しかったなぁ。

 かなり甘いですが、ソフトクリームがいい感じに冷たいので、全然くどさは感じません。ミルキー3倍濃縮みたいな練乳(ミルキーソース)が最高でした。

 ただちょっといつものワッフルコーンに比べると量は少なく感じましたね。お値段も100円高いし、ちょっとコスパは悪いかなぁ。

 とはいえ! マックで不二家さんのお味を楽しめるとは思いませんでした。こんな日が来るとは! 高校時代にマックでバイトしていた私にも予見できませんでしよ、笑

 不二家さんの最近のコラボは本当に活発で、菓子事業部やファッション業界でもペコちゃんの顔をよくお見かけします。不二家人気はすごいですよね!

 不二家ファンには嬉しい限りです。


 ということで、土曜日、日曜日と不二家三昧の休日でした。

 あー美味しかった。


 いかがですか。あなたも不二家のスイーツを食べてみませんか?

 ペコちゃん人気に便乗して、よかったらいろんなコラボ品を食べてみてくださいませね!


 ゴールデンウィークは絶対ケーキバイキングに行きたいですね。まん防中ですが、近場の不二家さんに行くくらいなら許されるでしょうか。(次回は絶対世田谷砧店と思っていたのですが、緊急事態宣言中の東京、ちょっと怖いですね、、)

 

 ではでは、素敵な時間を過ごされますよう。

 願いを込めて。


 


人気の投稿