死者との対話で人生を180度変える。「占いタクシー ーあなたの人生占いますー」

 

 こんばんはー

 今日は1日ノート作りに励んでいました。お勉強しているテキストを、同じものをもう一冊買って来て、大事なところを切り取って、小さなノートに貼っていくんです。自分で書くのはもうやっちゃったので、綺麗なものを作りたいなぁ、と。出来上がった小さなノートは、ミニショルダーバックにすっぽり入るので、通勤途中や、ちょっと見たいときにすぐ取り出せます。便利だわぁ。

 でも、これが以外と疲れました。で、時間がかかりました。桜満開の中、買い物ついでの散歩にもあちこち出かけたので、なんとなく大忙しという感じの週末になってしまいました。一人遊びが上手になってきたアラフィフ・・・、笑


 さて、今日のおうちmovie! 忙しかったので短編をチョイス。アメリカの霊媒師のお話を見ました。2話だけですが。

 実は、これ、忙しくて、エピソード2までだけの鑑賞になったというよりは、2話でお腹いっぱいになったドキュメンタリー(物語)なんです。


 「占いタクシー ーあなたの人生占いますー」

 トーマス・ジョン出演。


 またしてもアマゾンプライムで無料の映画です!
 
 【あらすじ】
 
 トーマス・ジョンは有名人を顧客に持つプロの霊媒師、彼はタクシーの運転手に扮して、客の人生を勝手に霊視していく。目的地までの短い路時の途中で、トーマスは乗り合わせた人々の人生を次から次へと言い当てては、死者の言葉を伝えていくのだが・・・




 あまりにもドンピシャに当てるので、すげー!! と思ったら、ヤラセらしいんですよね。映画で語られる通り、霊媒師と客になった人々が出会うのは確かに「初対面」らしいのですが、事実はそこまで。霊媒師トーマスの方はお客の情報をフェイスブックや何かで調べているらしくて、スタジオ撮影がタクシーの中になったというだけのようです。

 これ、アマゾンレビューの方のお話です。本当かはわかりません。

 でも、ありうるなぁ。それくらい、ドンピシャすぎるんですもの。こんな才能を持った霊媒師が実在するのか疑問です。




 ただし、お客の方は台本通りに演じている俳優さんではなさそうでした。なぜなら、トーマスの(霊の思いを伝える)言葉を聞いて、湧き上がる彼らの感情のその表情があまりにも自然で、感動的だったので、あれは演技では無理だろう、と思わざるをえないというのか。




 そう、なかなか感動的で、面白いんですけどね、でも、客が乗る、トーマスがドンピシャ言い当てる、というそれだけのワンパターンのドラマなので、もうエピソード2を見たら、後は言わずもがな・・・もういいかなぁ、という感じなんです。

 客たちはトーマスから霊視を受けて、霊媒していただいて、皆言うんですよ。「人生が変わった・・・」
 霊からの言葉が彼らの人生を変える転機になったというわけです。
 見所は結局そこなんだろうなぁ。

 霊からの言葉が、生きている人間の人生を変える。
 変えるほどに、アメリカ人も霊(死後の世界)を信じているわけです。
 
 輪廻転生とか信じる東洋の思想とちょっと違うと思っていたので、そこは意外でした。そして、率直に感動いたしました。

 舞台がタクシーというのも良かったのかもしれません。偶然乗り合わせた短い旅路の途中で、不思議な邂逅の中で、霊媒師と死者に想いを寄せる人々の人生が交錯する。よりドラマチックな感じがしますよね。

 まぁ、ワンパターンでお腹いっぱいになりましたけれど、お客たちの感情が沸き上がる様子や、感動に打ち震える言葉などは、とても素晴らしかったので、時間があれば、全話見ても良かったかなぁ、とは思います。

 お時間ある方、人生の深淵に興味がある方はぜひ見てみてくださいませ!



 というわけでまとめです。

 タクシー運転手が偶然乗り合わせた客を霊視する映画を見たら、めちゃくちゃスーパンマンばりの霊媒師でびっくりした! 客の職業から過去のエピソード、客の身内で死んだ人の名前まで全部言い当てて、死者からの言葉を「客が思う通りに」伝えてくれる!

 おかげで客の人生は、全く、乗る前とは違ったものになるあたりが感動的だった!
 
 感動に打ち震えたい方、今は亡き会いたい人がいる方は必見です。






 ではでは、今日も素敵な時間を過ごせますよう。
 願いを込めて。

 



人気の投稿