60分間ケーキ食べ放題、幸せの不二家 瀬谷店編。


 今年初めての不二家ケーキバイキングに行ってきました。

 不二家レストラン名物のスイーツバイキングが終了し、パフェ類が食べられないケーキバイキングに変わってから初めての訪問です。



 スイーツバイキングの時は、ケーキ7個にパフェ一つが限界だったのですが、パフェがなくなったからには、ケーキを8個は食べたい。ということで、今日はケーキ新記録にチャレンジです。

 それにしても、不二家のケーキバイキングは人気ですね。今日も私の他に二組食べていらっしゃいました。ご家族皆さんでお皿を持って、ケーキを注文しにいく様はちょっとした壮観な眺めでしたよ。

 記事を読んでくださっている方も、ぜひ不二家に行ってみてくださいませ。最近私は、11個食べていらっしゃる男の方のブログを拝見させていただきました。意外と男の方のほうが食べられるのかもしれません。ぜひチャレンジしてみてくださいね!




 今日訪れたのは、大和つきみ野店が閉店してから新たなホームとなった横浜の瀬谷店です。
 9時50分に到着。しばし待つと、すぐにパテシエ風の白いエプロンと帽子の男性(店長?)が扉を開けてくださいました。瀬谷店はいつも少し早めに店を開けて案内してくださいます。




 これこれ、師匠のブログで見ました。新しいケーキバイキングの案内。なんか寂しくなりましたねぇ。デザインのセンスもイマイチのような。前のはこちら。↓ ↓




 実はメニューの変更が決まった時に、

 パフェが食べられない不二家スイーツバイキングなんてもう何の存在価値もない

 と思いましたが・・・ やはりパフェ食べられてなんぼのバイキングでしょう・・ でも、それでもやはり不二家さんのケーキは好きなので・・来てしまいました。これも全部コロナのせい。時代に慣れていかないといけませんしね。




 今日のショーケースはこんな感じでした。
 幸いだったのは、最近のケーキ、不二家さんの今までのケーキからすると単価が高い。かなり勝負をかけている感がありありと伝わるようなラインナップです。
 なので、パフェを食べなくても、お得感がありました。
 そして、途中で甘さやくどさを感じさせないほど、どのケーキも驚くくらい美味しかったです。
 不二家さん、頑張ってるなぁ

 としみじみ思いました。




 ただ、時間は10分おまけがなしで、11時ジャストで終了でした。たまたまか、サービスが減ってきているのか。今日は白いエプロンのおじさまが書いてくれたので、つい経営者目線になって(店長かもなので)、時間をサービスしそびれたのかもしれませんが、笑

 10分のおまけなしなので、今日は早食いしないといけません。4皿目標ですからね!





 一皿目、国産苺のナポレオンパイ(540円)と、Sweetie Heart(480円)です。




 去年から来てないですからね。食べてないケーキだらけなんですけれど、その中でも、

 Sweetie Heart、これがとにかく食べたかった。夢に見ました。中に入っているビターチョコクリームが生チョコ風でとっても美味しいです。やっと食べられました。

 そして、国産苺のナポレオンパイ。




 断面わかります? ミルフィーユ生地とカスタードクリームの間に、チョコが入っていてパリッとして、もう最高なんです。美味しいです。エンドレスで食べられそう。




 二皿目。たっぷりクリームの切り株ケーキ(北海道産生クリーム入り)(390円)と、小田原産桜のモンブラン(440円)です。




 このケーキ去年からずっとあるんですけれど、レギュラーになったのかな。大好きなケーキです。HPには掲載されているけど、ショーケースにないことがほとんどだったので、今日は朝見つけた途端、(心の中で)悲鳴をあげて歓喜しました。
 大きめなバウムクーヘンはシュガーコーティングされていてカリッカリしっとり。そしてたっぷりの生クリーム、もう最高のハーモニー。いうことなしです。




 そして、小田原桜のモンブラン。
 これね、もう見た目が可愛くて最高です。これ(と苺づくしのドルチェ)、不二家さんの本気を感じます。
 いつものシャンテリークリームがねっとりしているなと思ったら白餡が入っているんですよね。和菓子風のようで、生地はバター香るしっとり桜カップケーキで。桜ソースの酸味もたまりません。美味しいです。



 
 三皿目。雪どけショコラ(480円)、苺づくしのドルチェ(680円)。




 チョコスフレにチョコムース。想像より硬めのザッハトルテ風のねっとり生地。うんまー!!! いつもならこのあたりでそろそろくどくなってくるんですけれど、美味しくてパクパクいっちゃいました。これはギフトにもいいですよね。



 
 そして圧巻の苺づくしのドルチェ。豪華絢爛。見た目最高。
 見て満足、食べて満足の最強ケーキでした。



 このツヤツヤ苺がいいですよねぇ。
 国産苺を5個ふんだんに使った豪華さもさることながら、なにがいいって、この苺の下のバニラムースですよ。ほんと美味しいの。上品な甘味と旨味。不二家さんらしからぬ・・なんて失礼ですが、いつもの大量生産の味とはちょっと違う本気度を感じる一品でした。

 美味しいケーキをありがとうございます、不二家さん。

 おかげで私は難関の三皿目を無事クリアできました。




 やった、最後の四皿目! 目標クリアまでここまできたらもう確定!の、プラミアム濃厚ベイクドチーズケーキ(480円)と、国産ふじりんごのアップルパイ(390円)です。




 ラストはレギュラーケーキ2品。濃厚ベイクドチーズケーキはほんと濃厚で、どこまでもうまいです!グラハムビスケットも最高です。




 ラストの締めは、もう言うことなしの定番中の定番、アップルパイ。

 ゴロゴロの国産ふじりんごに、シナモン。サクサクのパイ生地。豊かな香り。
 いつ食べても、締めにふさわしい貫禄ある一品。最高です。

 


 はー。今日も食べました。ごちそうさまです。
 そして、無事目標の新記録8個を食べました。やりきりました。

 太らないために今から18時間断食いたします。
 

 それも大変ですが、まぁ、そんな長くない、あっという間ですよ。ダイエットもね。また不二家さんに行くためならいくらでも頑張れます。

 幸せな時間をありがとうございます。不二家さん。


 あなたも良かったら、不二家のケーキバイキングに行ってみませんか。
 種類が豊富なので、いろいろなケーキを食べられるのも良いですし、きっとお気に入りの一品が見つかると思います。コロナ禍でお時間があるときに、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 ではでは、素敵な時間を過ごされますよう。
 願いを込めて。


 



人気の投稿