久しぶりにスカッとしたニュース



 こんばんはー
 
 安倍元首相、ついに身辺が怪しくなってきましたね。
 
 安倍元総理大臣側が「桜を見る会」の前夜祭(後援者のパーティ)の費用を負担したとされる疑惑で、ホテル側の領収書や明細書などの証拠が出てきて、元第一秘書が東京地検特捜部に事情徴収をされたそうです。


 長周新聞さんの記事によると、

 自民党内における力関係の変化を映すものとして注目される。

 

 公設第一秘書に事情聴取 桜を見る会前夜祭巡る疑惑 検察は真面目に捜査せよ より


 だそうで。

 やりましたね。菅首相。絶対、追求してくれるだろうなぁ、と期待していたんです。

 下の記事も面白いので、見てみてください。


 桜がまた芽吹き国会で安倍前総理が繰り返した嘘を白日の下に晒した


 自分の支援者を増やすお金を税金でまかなって、まったくひどい総理大臣でしたよね。こんな犯罪者が禅譲もどきをして、次の総裁を意のままに操ろうなんて、恐ろしい世の中です。菅さんがまともな方で本当に良かった。

 菅さんに代わってくれて、本当に良かった。

 早く捕まってしまえばいいのに、と本当に思いますよ。そうでないならば、深く反省をして、政治家を引退してもらいたいです。


 ちょっと手厳しいかな?? でも、犠牲者(自殺者)も出てますしね。今回の件でまた犠牲者が出ないとも限りませんし。

 あれだけ税金をやり放題に使った総理大臣も珍しかったんじゃないかなぁ、と思いますよ。


 自分の為に、権力をやり放題に使った総理大臣も珍しかったんじゃないかと思いますよ。

 憲法無視でしたもんね。


 秘書逮捕で終了というオチもありそうですが、とりあえずは自民党内で新しい力関係が生まれていることがよくわかりましたし、これからの風に期待できると思います。


 ということで、久しぶりに、スカッとしたニュースでした。



 さて、今日は新しいiPhoneで写真を撮りました。お散歩写真と猫の写真。

 貼り付けて、終わりにさせていただきます。

 





 ではまた!

 素敵な時間を過ごされますように。

 願いを込めて。




人気の投稿