長い大統領選挙の始まり? 私がバイデンさんを応援する理由。

 

 こんばんはー

 大統領選、投票始まりましたね。


 トランプ氏か、バイデン氏か 投票始まる 勝者確定遅れも





 トランプさんの狂信的な支持者がいるので、あまり言いたくありませんが、私はバイデンさんを応援しています。

 トランプさん大好きだったんですけどねー 裏切られた感があまりにも大きかったので、今回は応援しません。

 また、トランプさんを応援しない大きな大きな理由に、トランプさんの地球温暖化への懐疑的な姿勢があります。アメリカは明日パリ協定を正式に脱退します。バイデンさんは大統領になったら早期復帰するとおっしゃっていますが。

 なんですかねぇ、これだけ地球環境が悪化している中で、温暖化や異常気象、海面上昇、それらによる動物や魚、植物への影響を考えると、もうね、だめですよね。日本の菅さんでさえ、カーボンニュートラルへの挑戦を日本の成長戦略と位置付けて打ち出したというのに、世界のリーダーだったアメリカがパリ協定脱退なんて、あまりにも時代錯誤でしょう、と。

 こんな地球環境よりもアメリカの経済が優先する人なんて応援したくないですよね。(優先のさせ方がまた古いですしね)

 トランプファンの方、ごめんなさい。

 菅さんバイデンさんと気が合いそうなので、バイデンさんに決まってほしいなぁ。

 それにしても、まだ決まる前に、カーボンニュートラルを言い出した菅さんは、トランプさんに反発しているんですかね? トランプが再選したらどうするんだろう。

 安倍さんと違って、アメリカの都合のいいようにはなりませんよ、という決意の表れかのかもしれませんね。

 なんだか、菅さんの政治が楽しみです。長く総理でいてほしいなぁ。


 アメリカ大統領選の話からズレてしまいましたが、とりあえずトランプさんはもういいよ、ということで。

 2回離婚して、5人子供がいるらしいですよ。(上の写真より)そのエピソード一つで、どれだけワガママかわかるというものですよね。男としてどれだけ傲慢か。

 バイデンさんは元奥さんと子供を事故で亡くされていますので、このあたりのエピソードも女性からしたら、応援したくなるんですよね。


 ・・・・・・・・。


 どうなりますことやら。大統領選挙。なんだか揉めそうですよね。


 

 ではでは、素敵な時間が訪れますよう。

 願いを込めて。

 


人気の投稿