金ヅル日本、世界で初めて米産新型コロナ新薬を承認して、感謝される。



 こんばんはー

 レムデジビル、承認されちゃいましたね。
 日本で初めての新型コロナウィルスの治療薬。
 でもこれ、開発したアメリカでも承認されていない(正式な承認手続きを得ていません)、緊急承認のみの新薬です。それを、正式承認しちゃった!
 しかも、日本での厳格な新薬審査制度をわざわざ変更しての承認です。でもって、特例的に保険適用にしちゃいました。もう〜どうなってるの、安倍政権。
 アメリカ様を儲けさせるためなら、日本人の健康も生命もどうでもいいの??

 レムデジビルの危険性はこちらをご参照ください!

 レムデシビルは役に立つのか? アビガン差し置き特例承認へ
 長周新聞 政治経済2020年5月5日 




 過激な長周新聞さんだけではありませんよ。
 今回は、温厚なNHKさんも怒ってますよ。


 以下、NHKより

 開発したアメリカの製薬会社は

 レムデシビルを開発したアメリカの製薬会社「ギリアド・サイエンシズ」は7日、日本での承認を受けてコメントを出しました。

 それによりますと、今回の承認はアメリカの国立の研究機関と、ギリアド社の臨床試験のデータに基づくもので、厚生労働省のリーダーシップと協力体制に感謝するとしています。
 一方で、レムデシビルはアメリカでは承認されていない研究中の薬であり、新型コロナウイルスによる感染症の治療薬としての安全性と有効性は確立されていないとしています。
 そのうえで、レムデシビルは日本以外の国ではまだ承認も認可もされておらず、安全性と有効性を評価する臨床試験は継続中だとしています。


 厚生労働省に感謝するというのは、全くの皮肉でしょうね。
 どこも承認してないのに、いち早く国の制度を捻じ曲げて承認して、特例的に保険適用にして、どこの馬の骨ともわからない新薬に大金払おうっていうんだから。こんなおめでたい国あります? しかも国民を人体実験・・・もとい、国民に臨床試験させてね。


 おおお・・・・どれだけ医薬品市場をアメリカ様に独占していただきたいのだか。
 トランプ様肝いりの抗ウイルス薬ですよ。お気に召されるために、何が何でも承認したかったんでしょうね。自国の薬のアビガンは承認しないのに。


 アビガンでも怖くてやだったのに、もっと凄いの出てきちゃいましたよ。

 ちなみに、アビガンよりも効かないそうですよ、笑
 へっぽこ如何わしいワクチン、ラスボス登場みたいな感じですね。


 絶対コロナにかかりたくないものだ・・・・

 



 ・・・・・・・・・・・・。







 ではでは、素敵な時間を過ごされていますよう。
 願いを込めて。





人気の投稿