梅は咲いたか桜はまだかいな。60分間ケーキ食べ放題! 幸せの不二家、初春編。



 こんばんは! 不二家ファンの方、お待たせしました。

 病み上がりということもあり、今朝、ついに体重が目標設定ラインまで落ちました。
 ということは・・ 幸せの不二家に行ける※ということ! やったー!

 
 ※不二家に行く時のマイルール
  1、体重が38.3キログラム以下である。
  2、食べたあと18時間のプチ断食ができる。(糖分を消費するため)




 どこに行こうかな、とワクワクして、結局、近場の大和つきみ野店へ行くことにしました。ここは1時間ほどで歩いて行けるので、良い散歩にもなるんですよね。
 それに、お店の造りも雰囲気もいい。昔のファミレスっぽくて可愛いし、店員さんも感じがいい! お気に入りの店舗です。




 頼むのはもちろんこちら。不二家さんのスイーツバイキング。60分間、ケーキとパフェが食べ放題、ドリンク付きです。

 今日はまだケーキがショーケースに並んでないそうで、少しお待ちください、揃ったらお声かけしますと言われました。んー、親切で嬉しい。アイスコーヒーを飲んでしばし待っています。
 久しぶりの不二家、今年初めて! なので、この待ち時間もワクワクします。

 


 しばらくすると、お待たせしました、と声をかけられたので、お皿を持ってショーケースへ。今日の目標は、いつものように、ケーキ6個とパフェ1個・・・・


 ・・・のハズなんですが、ショーケースを見て愕然とします。





 なんと・・・食べたいケーキがたくさんあるではありませんか。

 初春スイーツの梅シリーズと、苺フェアのケーキに、新作ケーキ・・・

 揃いに揃っています。しばらく来ないうちに、まだ食べていない、未知のケーキがこんなにたくさん出てしまったか・・・・・



こちらが初春スイーツ(フェア)の梅シリーズ。


 そして、苺フェアのまだ食べていないケーキに、



 ロールの日の限定ケーキ。


 バレンタインの二種類は対象外だからいいとして、


 こちら(写真下)の新作ケーキ、隠れバナナのココアモンブランも食べたいし・・・Wクリームモンブランも・・・・



 しばし考えた末に、急きょ予定を変更。

 今日の目標は、パフェをやめて、ケーキ8個にしました!



 ・・・・と言っても、私ケーキは7個しか食べたことがありません。8個は未知の領域です。食べられるのかなぁ。



 しばし不安を覚えながら、スタートします。
 まずは梅と苺!
 梅ミルキーモンブラン(420円)と、国産苺のロールケーキ(560円)。



時間は10分おまけで、11時23分まです。

梅ミルキーモンブランは、梅スポンジに、梅クリームとミルキークリーム。梅スポンジの中にも甘酸っぱい梅ソースが入っていました。癖になりそうな酸味。美味しいです! 
 国産苺のロールケーキも、高いだけあって? 美味しい! スポンジの中に、ホワイトチョコ風味のクリームとスライスした苺が入っていました。周りのパイそぼろも高級感がありました。 

 出だしから最高です。不二家いいなぁ。この美味しさを味わいたくて、日々我慢を重ねた甲斐があります。梅と苺で幸せ中枢マックスになりました。




この梅の花びらのチョコレートがまた可愛いではないですか。
 (見てくださいよー奥さん、的なノリで・・)




 そして、ふた皿目。次も梅と苺で攻めます。

 まずは梅。写真左のふんわり梅ドルチェ(398円)。梅ゼリーに梅風味のマスカルポーネチーズクリーム、そして、梅とベリーのソース、シャンテリークリームが四層に重なっています。
 塩味が効いていて(HPより)ほんと美味しい。
 私は杏とかプルーンとか、甘酸っぱいものが大好きなので、梅シリーズに大満足です! 初春らしくて気に入りました。

 対する苺は、国産苺のプリンショート(420円)です。

 ピンクのスポンジのショートケーキとプリンが合体したような、楽しいケーキ。サンドされたシャンテクリームの中には、たっぷりのスライス苺が入っています。
 プリンのちょっと焦げた味もたまりませんね。しっとりしていて美味しいです。



 
 いつもならこのあたりで、クリームのくどさを感じ始めてしまうのですが、今日は久しぶりのせいか、まだまだいけるような気がします。新記録なるかな?


 「・・・・無料です」「・・・も、無料です」

 それにしても、先ほどから、後ろから声が聞こえるんですよね。
 たまたまショーケースの真後ろの席を陣取ったもので。ケーキを買いに来た方の幸せの息遣いまで聴こえてきそうなんです。息子さんか娘さんにね、多分。ケーキを買いに来た方がいるわけですよ。そして、店員の方が、名前を入れたり、ろうそくをつけたりするサービスが、無料ですよーと説明しているんですね。

 ケーキを食べながら、幸せ指数がまた上がりました。
 小さいお子さんを連れたご家族連れがいらしていたり、お祝いのケーキを買われていたり。そんな場面に、ちょいちょい遭遇するものですから、なんとなくこちらまで微笑ましい気分になります。幸せの不二家、最高だわ。子供の頃の懐かしい記憶を思い出すようです。




 そして、幸せの三皿目。
 ルビーカカオスイーツフェアの釜焼きダブルシュークリーム(320円)と、ロールの日限定のたっぷりフルーツロール(390円)。

 ルビーカカオクリームも甘酸っぱいんですよね。甘酸っぱい系にどうも弱い。これは新作ケーキを諦めてもリピートしたかったケーキです。シュー生地も最高です。

 そして、フルーツロールは、私の大好きなフルーツがたくさん入っていました。苺に、白桃、キウイ、そして驚いたのは、みかん!! いや、甘夏?? と思ったら、後で調べたら、こゆず(?!)でした。こゆずって美味しいのね・・・プチプチしてましたよ。



 
 そして未知の領域の四皿目です。おー、たどり着けました。よかった!
 
 最後は、隠れバナナのココアモンブラン(360円)と、私の好きなレギュラーメニューの国産リンゴのアップルパイ(380円)です。



ココアクリームの中に、フレッシュバナナ(とても大きいです!)がゴロンと入っていました。割ろうとしたらなかなかフォークが入らなかったほどです。大きなねっとりしたバナナが美味しいです。
 


 そして、安定の国産リンゴのアップルパイ。
 この一品を食べるたびに、日本人でよかった、と心の底から思います。
 
 美味しさをありがとう。

 りんごの生産者のみなさんに感謝したいスイーツです。



 そして、不二家さんに。
 ああ・・・・ 今日も大満足でした。
 たった1800円でこんなに幸せな気分をしみじみと味わえる不二家さん。
 どうもありがとうございます。  




 今日もごちそうさまでした!


 さて、今日は、バレンタインデーが近いので、不二家といえばのハートチョコレートをお土産に買ってきましたよ。
 四種類、四世代のペコちゃんが書かれている限定ハートチョコなんですが、現代のペコちゃんの柄だけなかった。残念です。




 さて、いかがですか?
 あなたも幸せの不二家に行ってみませんか?
 甘党の方なら、大満足できることは請け合いですし、食べること以外にもね、お店の懐かしい記憶のような雰囲気を感じたり、鮮やかなケーキを目で楽しんだりするだけでも、結構な幸福感ですよ。
 男の方も相変わらず多いようですので、ぜひ行ってみてくださいね!


 今日もたくさん食べたので、たくさん歩いて帰ります!

 そうそう、目標8個!クリアしましたよ!!やった、新記録です。



 そして、梅が咲いていた! 春ですねー 嬉しいです。



 おまけ。限定のハートチョコレート三種類。
 これ子供の頃、お父さんにあげたなぁ。不二家の歴史を感じます。(自分のもね!)








人気の投稿