タピオカの次に来る? そしてこれは不二家の代わりになるでしょうか。


 
 こんにちは! 今朝はショックでしたよ。

 体重が元に戻りません。なので、不二家のスイーツバイキングは行けなくなりました。このブログの唯一の人気記事なんですけどねー、残念です。不二家ファンの方、申し訳ない・・・

 来週こそはなんとか行きたいと思います! また懲りずに見に来てくださいませ。


 ・・というわけで、今日予定していた不二家スイーツバイキングレポは、急遽変更。ローソンのコンビニスイーツレポと、長周新聞さんから記者座談会の記事を紹介させていただきます。

 え? また長周新聞から安倍政権の悪口か、って?
 そうなんですよね。わたくし、不思議で、不思議で仕方ないんです。

 「どうして、安倍政権って、未だに支持されてるの?」
 「本当に国民から支持されてるの?」

 ちなみに、安倍政権好きですか? 
 他に支持できる政党が見当たらないから、安倍さんがまだマシですって??

 ・・・なるほど。確かにそうですね。

 でもね、やっぱりおかしいと思うんですよ。どうしてあんな腐敗しまくっていて、スキャンダルまみれで、おまけに、アメリカの対日要求を丸呑みし続ける売国政府が、未だに国民から支持されているのか。

 私は安倍さん好きでしたけど、TPPと日米FTAを決めた時点でもうダメでしたね。
 あと水道法改正と、種子法廃止ね。
 もう日本人じゃないな、この売国具合は・・・、とかなりショックを受けました。安倍政権には、国益を優先したいという意思がまるで見えません。
 優先できなくても、優先したいと願う意思さえ見えていたら、まだ支持はできたと思います。ですが、・・・まるでない。
 どうぞ、どうぞ、日本のすべてを持って行ってください。と尻尾を振っている感じ。


 

 このトランプさんのばかにした顔みてくださいよ。
 私は日本人として、恥ずかしいです。
 

 長周新聞さんかも言ってますよ。↓

 安倍政府になってから、一連の私物化疑惑が騒動になる一方で、安保法制や特定秘密保護法、TPPや日米FTAの国会承認、水道法や種子法、入管法の改定、消費税増税と法人税の減税、さらに最近では自衛隊の中東派遣をはじめ、アメリカの対日要求はみな丸呑みしてきた。何なら、私物化騒動にメディアをフル動員して目先をそらしつつ、国会審議もろくにやらずに重要法案を通過させるのも手口の特徴だ。国会内で自民党が圧倒的多数の議席を占める「安定」した状態のもとで、多国籍企業や独占大企業が望む政策が実現できるのなら、これらの背後勢力にとっては使い勝手の良い政府ということになる。「私物化に目がないが、行けるところまで安倍晋三に突っ走らせよう」という力が明確に働いている。

  腐敗、堕落、劣化の極み 体為さぬ疑惑まみれの国会 記者座談会 より


 そうそう。アメリカが都合がいいから、安倍さんにやらせているだけ、という気がします。国民は皆いい加減、真実に気が付いていて、げんなりしているのでは。

 そう・・・政治に興味がなかったり、他が見当たらなかったり・・


 他がいないだけです。でも、自民党じゃなかったら?? 他に誰にやらせたらいいの? という方は、ぜひ山本太郎代表のことを検討してみていただきたいと思います。唯一の野党の希望ですよ・・今の私にとって。れいわ新撰組というと、山本代表のポピュリズムだけが取りざたされていますが、決して、そんなことはありません。売国法案をあっさり国会で通してしまう今の野党よりも、断然いいです。彼は売国政策が「それは売国政策だ」と、きちんと、ツアーの演説などで、発信していますからね。「それを変えたい」と唯一公言している政治家ですから。
 安倍さんには見られなかった国益を想う「意思」が見られるのです。しかも、(野党にありがちな)「垣間見られる」レベルではなくて、「強く見られる」のです。
 これ、大事なことだと思います。何事も、すべては意思から始まるのですから。


 近い方、よかったらこんなツアーもありますので、どうぞ↓


イベント情報れいわ新選組・山本太郎 中・四国ツアー開始!



 さて、ここから不二家スイーツバイキングに行けなかった私が向かったコンビニ。

 今日は、ささやかにコンビニスイーツで我慢しました。


 これです。人気の蜜芋シリーズ。
 安納芋(種子島産)を使ったスイーツです。


 結構小さいんですけどね。
 ローソンで見つけました。


 製造は石川県に工場があるという徳島産業さん。


 カロリーは116キロカロリー。嬉しい低カロリーですね。



 こんな感じで入っています。
 この開封した時点で、納得。セブンでもこのタイプのスイーツはよく食べてます。あれよね、水羊羹っぽい、今時の味よね。
 とイメージが脳に広がりました。


 スプーンで食べる、というだけあるので、ローソンでスプーンをいただき、食べてみます。
 ぷるんとしています、が、やはり水羊羹っぽい。


 安納芋の風味と甘みが口の中に広がります。
 あっさりしていて、美味しいですねー。

 不二家に比べると食べ足りませんが、この仄かな風味と甘みも上品でいいわー
 なんとなく、これで満足する自分に癒されます。
 頑張ってるねー、みたいな、笑




 ローソンで人気の和三盆シリーズでした。
 とても美味しかったです!


 最近いただきもので、クリームと水羊羹っぽい食感のスイーツを組み合わせたようなものを、よく食べます。増えてきているのかな。
 見た目洋菓子で、食べると和菓子。そのギャップに、おっ、となって、カロリーも高くなさそうだし、いい感じなんですよね。和菓子好きには嬉しい限りです。
 タピオカの次のブームになってくれるといいなぁ。



 今日はコンビニスイーツレポと、安倍政権の素朴な疑問でした。
 ではまたの機会に。
 良い夜をお過ごしくださいませ!



 

人気の投稿