本物の悪はどっちだ!アメリカとイランの対立のその後





 こんばんは!
 アメリカとイランのその後です。やれ、第三次世界大戦だとか、いやいや、あれはフェイクだよ、とか、いろんな話を聞きますが、私的に一番びっくりしたのは・・・

 ・・・昨日のニュース見ましたか???

 え? 見てない? ゴーン逃亡劇や、桜を見る会だの、ロンドンブーツ1号2号の復帰のニュースで見逃した???

 そうですか・・・ 実はですね、8日にウクライナ旅客機が、イランで、撃墜されて民間人180人が死亡したのです。

 ええ・・・そうです。証拠となる撃墜の映像によると、その前日にイランがイラクのアメリカ空軍基地を攻撃したのと同じようなミサイル弾に見えましたよ。ええ、そっくりでした! このタイミングですしね、イランの仕業か、と思わざるをえないような証拠画像でした。

 えーーーー!!! イランが民間人180人を皆殺し???


 ↓このニュースです。アメリカトランプ大統領は、「イランが犯人だ!」と言い、それに対して、イランは全面否定。「ぼかぁやってません!ありえません!」と真っ向から対立しています。

ウクライナ機墜落 欧米各国「イランが誤撃墜」 イランは否定2020年1月10日 11時59分


 ↓ ↓


 引用開始〜〜

 ウクライナの旅客機がイランの空港を離陸後まもなく墜落し、180人近くが死亡した事故で、欧米の各国はイランが誤ってミサイルで撃墜したという見方を相次いで示しました。これに対しイランは全面的に否定し、両者の主張は真っ向から対立しています。

 イランからウクライナに向かっていたウクライナ国際航空の752便は今月8日、首都テヘラン近郊の空港を離陸後まもなく墜落し、180人近い乗客乗員全員が死亡しました。ウクライナ政府によりますと乗客にはイラン国籍の82人とカナダ国籍の63人、またウクライナ、スウェーデン、アフガニスタン、ドイツ、イギリス国籍の人が含まれていたということです。

 この事故でカナダのトルドー首相は9日、記者会見を開き、「イランの地対空ミサイルで撃墜されたことを示す証拠がある。誤って撃墜された可能性もある」と述べました。

 またイギリスのジョンソン首相も声明で「イランの地対空ミサイルで撃墜されたという情報がある。意図的ではなかっただろう」と述べ、イランが誤ってミサイルで撃墜したという見方を示しました。

 アメリカのトランプ大統領も9日、「機体の問題だとは思わない。誰かが間違いをした可能性がある」と述べて、撃墜の可能性を示唆しました。

 ウクライナ機はイランがアメリカ軍の拠点を攻撃したおよそ4時間後に墜落していて、アメリカのメディアは政府当局者の話として衛星がイランの2発の地対空ミサイルの発射を探知した直後にウクライナ機が爆発したとして、イランの防空システムで誤って撃ち落とされた可能性があると伝えています。

 これに対しイラン航空当局の責任者は国営テレビで、「この空域は国際便や国内便が行き交っており、そうした場所でミサイルを発射するなどありえない」としたうえで、「ミサイルで撃墜されたならばらばらになっているはずだが、パイロットは機体から火が出たあと空港に引き返そうとしていた」と主張しました。

 さらにウクライナ機が飛行していた高度では防空システムは作動しないとして撃墜説を全面的に否定したうえで、欧米の関係者を調査に招待する考えを示し、両者の主張は真っ向から対立しています。

引用終了〜〜〜




 どう思います?
 つまり・・ タイミングがタイミングだけに、アメリカとイランが関係しているのはわかっています。

 問題は、どっちが悪者か? ということです。

 イランを悪者にして、自分のしたことが正当だったと国際社会に訴え、味方につけたいトランプさん。
 一方、イランはアメリカの同盟国は遠慮なく攻撃する、と公言していましたし、記事にあるように、間違えて撃墜した可能性も否めません。


 どっちが、悪いんでしょう。もしも・・・ですよ。
 アメリカか、イランかが、そのお互いの対立のために、180人も民間人を犠牲にするとしたならば・・・・

 それはまぎれもない、完全なる、「悪」ですよね・・・・


 うん・・・悪だ。
 たとえ、世界平和を追求するためだとしても、許されるものではありません。


 いや・・・ 犠牲者が可哀想すぎるだろう。
 カナダの首相は、イランが犯人だ!と言ってますけどね。その証拠というのが、イランのミサイルにそっくりでね。ほんと、よくできているんですよ。


 ですが、私の見解では、イランはそんなことはしないと思います。

 なぜかと言いますと、その根拠は・・・

 これです。



 申し訳ないんですが、アメリカの前歴・・・のせいですかね。

 (画像は長周新聞さんよりお借りしました。こちら



 そんなことで、悪者と決めてしまって、申し訳ないんですけど・・・・

 イランはやらないと思う。ホルムズ海峡で日本のタンカーを攻撃したのもイランじゃないと思うし。
 (あのときもアメリカはイランのせいだと言っていましたけどね)




 皆さんはどう思われますか??

 

 ではまたの機会に!




 





人気の投稿