120分食べ放題のあの店に・・女子会銀座編。



 こんばんは。今日は女子会で銀座に出かけました。



 いやー、いいですね。銀座。半年くらいぶりですけど、活気があるし。
 しかし、東京メトロは相変わらず小さいですね。椅子の前に立っていると後ろの人とぶつかってしまいそう。ホント小さい電車です。おもちゃかよ、と思わず言いたくなるほど。
 あと銀座駅の狭いこと。ホームなんて天井は低いし、壁は迫ってくるし、上も下も黒くて、古くて汚いのなんの。目を疑いたくなるような、外国人に対して恥ずかしいような。これが世界の銀座ですよ。ありなの?

 こちとら田舎者なんで・・・ 郊外の、新しくできた新興住宅街ばかりを通勤や買い物でウロウロするのに慣れていると、東京の古い町=中心部(前回のオリンピックあたりで町が栄えたようなところ)の狭さに驚いてしまうんですね。土地も高いから仕方ないんだろうけど、もう少し小綺麗にできないのかしら。絶えず工事中のようなあのホーム。ありなの?

 ・・と、愚痴から始まりましたが、いや、それでも腐っても銀座ですよ。

 しかも、今日は銀座で久々の夜メシ! 前の記事で書いた仲町台パッシオーネさん以来の夜の外食です。楽しみー。
 でも、このブログを読んでいる方なら知ってると思いますが、私は年中無休でダイエット中。絶えずダイエットしていないと、リバウンドしてしまうんです。毎日夜はヨーグルトだけ・・・
 なので、今日もちょぴっとだけ、季節の美味しいものをつまんで・・・・

 と思っていたら!

 ・・・なんと今日の友人チョイスのお店は、中華の食べ放題。120分3980円で食べ放題の「北京カォヤテン 銀座店」さん。高級食材の中華のみならず、北京ダックまでもが食べ放題のお店です。  

関連ランキング:四川料理 | 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅


 まいりました。友人も私のダイエットのこと知っているはずなんですが、このチョイス。優しい友を持って、なんて幸せ者なんだろう。
 しかも当日びっくりツアーって何。先に教えておいてくれれば、太らないような体重調整できたのに。優しい友を持ちすぎだろう。おいこら。乗り越えられるのか、このピンチ。

 と、またまた愚痴ですみませんが、とりあえず、銀座をウロウロしてきた、という今日の記事は、あと5分くらいで読み終えることができます。最後までお付き合いよろしくお願いいたします。



 今日は、銀座四丁目で待ち合わせです。
 早めに着いたので、銀座三越をブラブラします。


 百貨店のクリスマスの飾り付けって、季節感あっていいですよねー
 

 銀座三越、めちゃくちゃ混んでましたよ。久しぶりに混んだデパートを見たなぁ。ユニクロより混んでて、大感動しました。あるのねー、今でもそんなところ。嬉しいわ。

 そして、友人と合流し。北京ダック食べ放題のお店へゴー!



 予約していなかったため、散々待たされたあとに、断られたんですが、友人の粘りで、見事席に通してもらうことができました! やった。
 ん? やったのか? むしろ断られていた方が良かったのでは・・・が、その時は待たされたあとに入れた喜びで、ガッツポーズしたいくらいでしたよ。友よ、ありがとう!!! ってな感じに。

 だめですね。とにかく食べ放題と聞くとアドレナリンが上がってしまって。年がら年中食欲を抑えている私は、とにかく食べるものの写真を見るのが大好き。美味しいものばかりを食べている記事をアップするタレントブロガーさんの記事を読むのが大好き。いいなーとよだれを垂らして読んでます。そんな私に食べ放題を目の前に出してきたら・・・わかりますよね、危険なんです。



 ということで、心の制止の声も虚しく、食べ放題のゴングが始まります。まずは、北京ダックをいただき始めました!
 北京ダック、焼きたてを目の前で切り分けてくれるのですねー、大感動。
 それから、蟹肉入りのフカヒレスープ。
 美味しいです。
 ナッツ入りのサラダに、牛肉の黒胡椒炒め。


 海老のマヨネーズ和え。海老がプリプリでした。


 蟹肉と玉子炒め。

 トウミョウの塩炒めに餃子。
 この他小籠包と水餃子もいただきました。(写真撮り忘れ)


 麻婆茄子。


 デザートはソフトクリーム。杏仁豆腐に、胡麻豆腐に、タピオカココナッツミルクもいただきました。(写真撮り忘れ、サイズは小さいです)


 はーお腹いっぱい。胃袋が張り裂けそうでした。
 が、残すと一皿につき500円取られるとのことなので、最後まで頑張って食べましたよ! 友人が先にギブしたので、その分も頑張って食べました。偉いぞ、私。

 そして、食後。ゴング終了とともに、お腹いっぱいで大満足なのに、まさかの敗北感。
 あー、やっぱこれまずいですよね。
 
 まず、まったく日本の食材じゃないじゃん。
 それ以前に、雰囲気とか季節感とか、風情とか、食全般の楽しみを味わう余裕も楽しみもないじゃん。

 でも、とっても美味しかったんですけどねー。北京ダックも食べられて、銀座でこんな安いのありー? といった満足感とお得感は絶大ですが。
 それでもね、なんだか負けた気持ちいっぱいです。はい。ごめんなさい。


 あー、明日からまたダイエット頑張らないとですね。


 いっぱい食べたからいっぱい歩かないと!
 食事のあとは、銀座から新橋までぷらぷら歩いて帰ります。


 銀座二丁目の交差点。相変わらず神。
 銀座らしくて好きだなぁ。



 そうそう、ミキモトのツリー。いつからか、なくなってしまっていたのですね。残念。
 銀座の冬の風物詩だったのに。
 今はこんな感じにディスプレイされていました。


 日産のショールーム。二階に車がどーんと。
 ビルも面白いですね。


 新しくできたGINZA SIX。



 中を見ようかと思いましたが、スルーして、ZARAに。


 そして、並木通りから新橋方面へ。



 なんかねー、道に模様が投影されてて、ちょっと素敵でしたよ。



 少しだけお腹もこなれてきた銀座散歩。
 新橋に到着して終了です。それにしても、銀座と新橋、って。近いのに別世界。面白いですね。少しの距離で、刻々と世界観が変わってくるのがなんとも言えません。古い喫茶店とか飲み屋さんとか。看板のロゴまでたまりませんね。

 古くて、狭くて、時には汚いところもあるけれど、やっぱりこのゴチャゴチャした東京は、味わい深いかなぁ。

 きた時は、なんだこりゃと思いましたが、帰りにはやっぱりの良さを再確認した私でした。

 またクリスマス近くなると盛り上がるんだろうなぁ。
 年内、今度はデートでもう一度くらい行ってみたいですが、食べ放題以上に夢のまた夢。

 まぁ、健康で生きていればなんとかなります。
 今年もあと少し、良い年末を過ごしましょう。











人気の投稿