国連条約違反の台風19号。




 今年は、3連休というと決まって台風がやってくるような・・・

 それにしても、台風19号、恐ろしいですね。

 皆さん無事にお過ごしでしょうか。




 台風19号は今夕にも上陸するそうです。148万人に避難勧告が出たとか。

 最大瞬間風速は関東で60メートルとか・・・(どんなやねん。もう想像できません・・・)全国で甚大な被害が予想されているとか・・・(ううう・・)

 すでに東海や伊豆諸島の一部では暴風域に入り、記録的な大雨になっているようですが・・・

 心配ですね。無事に済むでしょうか。

 また、これだけ多くの店舗・・コンビニやスーパー、百貨店等が、台風に備えて休業する、というのは、史上かつてない、初めてのことのように思います。
 電車が計画的に運休するのも・・・ 観光地の施設が休業するのも・・・
 何もかもが、生まれて初めての経験です。


 個人的には、木曜の夜に買い出しに行き、停電や断水したときのために、色々と購入しました。正確には、しようと思いました。ところが、ほとんど売り切れているんですよ。行きつけのドラックストアです。棚がガラガラになって、大勢の人が買い出しに来ていました。特に電池とか。安いのはみんな売り切れていて、高いのばかりが残っていました。なので、当初の予定ほどは備えられませんでしたが、とりあえず食料は確保しました。
 
 そして、昨日の夜にまた、飲み物を少し買い足して。避難することにならざる得なくなったときのために、リュックに必要品を詰めて。地域猫に最後になるかもしれない餌を上げに行き・・・今を迎えております。


 私の場合、猫がいるので、できれば避難したくないんですよね・・・ この家が吹き飛ばされて、野ざらしにならない限りは、多少傾いても雨が吹き込んでも、ギリギリまで居座りたいのです。

 なので、なんとか、無事で通り過ぎてくれることを祈るばかりです。

 それから、日本の被害が最小限で済んで切れて、災害でお亡くなりになったり怪我をしたりする方がいないことを祈るばかりです。

 下、初め見たときは、ちょっとぶっ飛んでいるように思いましたが・・・(失礼)私の地元のキャラクターが教えてくれた、災害から身を守る言霊です。よかったら、皆さんも言葉に発してみてください。

 


 それにしても、この19号は、米国でも注目されているようです。冒頭のツイートの記事に書いてありましたが、スーパータイフーンと紹介されて、猛烈なという意味のハギビスと呼ばれているそうです。
 「19号は大西洋上で発生するハリケーンの規模を示すカテゴリーでは最大級の「5」。米国内の気象専門家からは「存在しない6に相当する」という意見もSNSなどで出始めている。」(記事より)

 存在しない6ってなんでしょうね。

 地球史上最大級って・・・


 ・・・・・・



 ここで、率直に思うのが、やはり、台風19号は、

 気象兵器なのではないかな、ということです。

 皆さんお疑いになるかもしれませんが、環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約は、すでに、1978年に、国連総会決議で採択されているんですよね。

 定義は、「自然の作用を意図的に操作することにより地球(生物相、岩石圏、水圏及び気圏を含む。)又は宇宙空間の構造、組成又は運動に変更を加える技術」だそうで、

 略称は、「環境改変兵器禁止条約」です。

 この国連で決議されたのは、軍縮の条約ですよ。

 自然の作用を意図的に操作することは、軍事的にありうることだと、国連が1978年に認めているんですよね。認めてなきゃ条約にはなりませんから。


 だから、気象兵器というと、すぐに陰謀説とか、一笑に付してしまうのはやめていただきたいと思います。まともに考える価値のあることなんです・・・


 で、もしも、この台風19号が気象兵器だとして、どこかの国が、(SNSだとロシアと匂わせる予測がありました)日本にダメージを与えたいとする。


 日本を弱体化させて、いったい何が得をするんだろう。


 ロシア(仮)経由で日本に攻撃 →というとやはり、中国VS米国・・・

 ・・・の代理戦争なのでしょうか。


 うーん。ちょっとアホな私にはよくわかりませんが、

 おそらく賢い皆様はもっと真相がわかるはずだと思います。

 台風19号は気象兵器だと考えて、色々と真相を追究していただけると、私も大変助かります。


 それにしても、本当に、この収穫の秋に、なんということか・・・

 日本の食料はどうなることでしょう・・・

 ちなみに、台風15号の農林水産物の被害は総額316億円だとか・・・


 この冬と来年は、物価が上がりそうですね。食べるものに困ると、たくさん農林水産物を輸入しないといけないんでしょうね・・・・


 危険で、遺伝子組み換えの食べ物とかも、輸入しないといけないんでしょうね・・・


 はっ!!まさかそのために?!!!


 なんて・・・そうすると、真犯人がアメリカ様になってしまいますね、笑
 それでは短絡的すぎる感じもします。


 まぁ、そのことは置いておいても、土砂崩れや川の氾濫や・・・すべての被害を考えると本当にぞっとします。・・・

 ため息が出続ける台風19号です。


 まずはとにかく、避難せずに、猫を守れることを祈るばかり・・・



 では、皆さんも、無事にお過ごしください!!

 行楽シーズンも台無しでがっかりでしょうが、(私も北アルプスツアーが催行中止になりましたよ!)とにかく身の安全が一番!!

 早めの避難・・・・自分はしないくせにあれですが・・・をして、台風に備えてくださいね。


 ではまた!!!
 (出かけられず、時間があるので、もしかしたらまたアップするかもしれません・・・)



 我が家の猫、ダイエットに成功したのに、また少し太ってきてしまいました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 追伸です。この記事をアップ後に、犯人は日本の国土交○省だ、というお話を聞きました。国○相が導入したXバンドレーダーという(表向きは)気象を観察するレーダーがあるのですが、それがマイクロ波で雨雲を作ることができて、影で気象操作に利用されているそうなのです。国土と道路を破壊するのが彼らのお仕事なのだそうです。
 ちょっと私には想像がつきませんが、そういう仮説(事実?)もあるのだなぁ、と驚いた次第ですので、お知らせしておこうと思いました。事実でしたら、私にも教えてくださいね。ネットで検索すると出てくると思います。よろしくお願いいたします。








 

人気の投稿