キリスト生誕を祝い、心に薪をくべてきました!



 メリークリスマス♪イブ!!


 前回は、「MIYATRIX」宮古市の浄土ヶ浜への旅編を、読んでいただきありがとうございます。後編の前に、とっと(※)の山田湾ベーカリーでクリスマスケーキとスペシャルピザを食べた話をサクッとご報告。

 (※)とっと=山田町観光協会の物産館です。(HPはこちら




 (↑最近お風呂の中で爆睡してしまう我が家のにゃんこです)




 ↑予約しておいた山田湾ベーカリーさんのブッシュ・ド・ノエル。

 ココアクリームの木の薪に、イチゴにクッキーが乗っていて、可愛いです。生クリームもたっぷりでした。

 せっかくなので、クリスマスを祝って、ろうそくを灯してみました。




 スペシャルピザと並んだところ。




 大変美味しかったです。
 どうもありがとうございました。

 ちなみに、ピザを持ち帰ると、こんな感じになるらしい。
 ちょうど3枚お持ち帰りのお客さんがいたので、撮らせてもらいました。↓




 山田湾ベーカリーさんの隣の物産品売り場。可愛いクリスマスツリーもありました。



 宮古名物のいかせんべい発見。




 底力Tシャツ。山田魂Tシャツと合わせて、3枚購入しました。お気に入りです。



 キッズ用もあるんですね。ちっちゃくて可愛かった。




 物産を見ているうちに、追加で頼んだシーフードのピザが出来上がりました。

 ブッシュドノエルと、ピザ2枚完食。(女2人で)

 最後は、「よく食べましたね〜」と店員さんに褒められました、笑




 ありがとうございます。
 とても美味しいクリスマスでした。

 では、次回、宮古の旅後編で会いましょう♪




 (続く)


 まだまだお仕事中の方へ こちらを聞いてクリスマス気分で頑張ってくださいね♪↓






人気の投稿